お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「頭の回転が速い人」の特徴 モテるのはなぜ?

頭の回転が速い男性と付き合う方法

頭の回転が速い男性を好きになると、どんな女性が好みか気になりますよね。上手に付き合うコツは「相手に合わせること」。男性のプライドを心地よく刺激してくれる女性が、より大事にされます。

頭の回転が速い男性が好きな女性

(1)頭の回転が速い女性

頭の回転が速い男性は、同じようにスマートに物事をこなす女性を好みます。言動のスピードが同じであるとストレスを感じることがなく、信頼できると思うのですね。

(2)賢い女性

知性のある女性は、頭の回転が速い男性にとって憧れの対象。知識が深かったり自分の知らないことを教えてくれたりと、賢さに魅力を感じます。

(3)家庭的な女性

頭の回転が速い男性は仕事やプライベートで頼りにされることが多いため、多忙という人も少なくありません。家事が得意であったり料理が上手かったり、家庭的な女性は忙しいなかで癒やしてくれる存在です。

(4)自分を立ててくれる女性

自分に自信があるのが頭の回転が速い男性。一歩下がって自分を立ててくれるような、男として信頼してくれる女性に愛情を感じます。

頭の回転が速い彼氏と上手に付き合うコツ

頭の回転が速い男性は、先を読んだ行動が得意です。そのため、彼の行動に合わせていくのが上手に付き合うコツ。
張り合ったり足を引っ張られたりすることを嫌うので、男性の動きをサポートできる気遣いがあると「この子は信頼できる」と思われます。

また、おいしいご飯を作って待っていたり部屋を綺麗に保ったり、彼の手が届かないことを率先してやってみると、安らげる彼女として大切にされます。

次ページ:頭の回転が速い彼氏と付き合うとどうなる?

SHARE