お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

男子が認める女性って? 頭の回転が速いテキパキ子の行動4つ

ファナティック

デスク気になる彼に興味を持ってもらうには、やはり話していて楽しいと思われる女性でいたいですよね。頭の回転が速い人ほどデキる人が多いということもあり、彼にデキる女子をアピールするためにも押さえておきたいポイントです。そこで今回は「頭の回転が速いな」と感じる女子の特徴について、男性のみなさんに聞いてみました。

話の先を読める

・「少し会話しただけでも会話の裏にある情報を読もうとしてくる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「自分が言いたいことを話す前に言ってくれる」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「こちらの言いたいことを予測して、先回りして行動してくる女性」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

会話をしている最中にこちらが考えていることを察して話せると、相手も「おっ」と感じるよう。相手の言葉から意図をくみ取るのはなかなか難しいからこそ憧れてしまいそう。

会話が途切れない

・「会話しながら次の言葉がすぐに出てくる」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「人見知りな人とでも会話が途切れずに盛り上げることができる人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分がしゃべりたいことだけしゃべってあとは沈黙……というのではなく、こちらに興味がありそうなことや時事ネタなど、とにかく会話が途切れない女性は、話していて気持ちいいですよね。

判断が速い!

・「二歩先を読んで行動しているとき。決断がはやく、理由も計画性も納得させられたとき」(38歳/その他/技術職)

・「営業所にいる各人の個性やスケジュールが頭に入っており、仕事の割り振りだとか就業後の行動を色々と指図するのが早い人」(38歳/金融・証券/営業職)

・「ダメだった場合の次の展開を読める」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

あれこれ悩んだり、「こっちかな……やっぱりあっちかも」と優柔不断な姿を見るより、さっと判断してテキパキ動けるほうがデキる女子っぽさがありますよね。

トラブルに強い

・「トラブルがあっても冷静な対応ができる女性」(36歳/情報・IT/技術職)

・「臨機応変に行動できる」(34歳/情報・IT/技術職)

失敗したり、トラブルに直面したりして動けなくなるのではなく、サッと頭を切り替えられるのは強み。その切り替えの速さこそ、頭の回転が速い証拠です。

まとめ

いかがでしたか? ただ会話するだけではなく、相手を楽しませようとしたり、自分も楽しもうという気持ちが見えることで、さらに考える力はついていくもの。ビシッとした姿は、男性だけでなく同じ女子からも羨望の眼差しで見つめられること間違いなしです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]