お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

相手に好印象を与える服装って? お見合いコーデの選び方【女性編】

都外川八恵(ととかわやえ)

お見合いコーデのコツって?

次に、お見合いの服装を選ぶときのコツもチェックしていきましょう。

お見合いコーデのコツ

清潔感

清潔感を演出するために、シミやシワなどがついてないことは基本です。お出かけの前にきちんと確認しておきましょう。

自分の体形に合ったサイズを選ぶ

いつの時代も服選びの大前提です。自分の体形に合った服は、変なシワが入りにくいだけではなく、服に着られてしまったり、逆に自分だけが浮いて見えてしまったりすることがなく、相手に安心感や信頼感を与えます。

露出はおさえつつ女性らしさをプラス

開きすぎた胸元や短すぎるボトムなど、肌の露出のしすぎには気をつけましょう。その代わり、「キラキラ」「ゆらゆら」「ふわふわ」「スケスケ」「さらさら」「とろとろ(とろみ素材のこと)」した素材やデザインをチョイス。女性らしさが出るので、男性ウケしやすくなります。

お見合いは長い結婚生活をともにするかもしれない相手との出会いの場です。TPOや基本をおさえた上で、あとはいつでもどんなときでも「自分らしいスタイル」を貫き、あなたらしさを表現してくださいね。

次ページ:服装以外で気をつけるべきポイント

SHARE