お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イベント別】彼女を喜ばせるプレゼントランキング~記念日・クリスマスほか~

パンジー薫

女性が喜ぶ! 「なんでもない日のプレゼント」ランキング&予算

なんでもない日の贈り物は、サプライズだからこそ嬉しさも大きいもの。女性たちが喜ぶなんでもない日の贈り物にはどんなものがあるのでしょうか。

彼女が20代

プレゼントランキング

Q.彼氏から贈られたら嬉しい、なんでもない日のプレゼントについて教えてください。

第1位 食事・スイーツ(60.3%)
第2位 花(41.8%)
第3位 小物・雑貨(40.2%)
(※1)有効回答数184件。複数回答式、4位以下省略・その他除く

20代女性が「なんでもない日」にプレゼントされたら喜ぶもの1位は「食事・スイーツ」でした。「コンビニスイーツでいいので、パフェとかロールケーキとか1個入りのやつを買ってきてくれたら嬉しい」、「ケーキなど甘いものは、いつもらっても嬉しいから」など、甘い物に目がない女性は多いようです。スイーツと言っても、帰りがけにコンビニによって買えるレベルのものでOK。今は「これがコンビニの味!?」と言えるほどコンビニスイーツのレベルが高いですからね。

スイーツの次に多かったのが「花」でした。記念日やクリスマスで渡されるとかしこまった感じがしてしまう女性は多いようですが、なんでもない日にもらうことで「ビックリだけど嬉しい!」となるようですよ。

3位にランクインした「小物や雑貨」は、本当にちょっとしたものでOK。コメントに「私の好きな小物を見つけたとき、思い出してくれたとわかるから」とあるように、彼女が普段、かわいいと話しているキャラクターや雑貨を見つけたときに、お土産に買って帰ってあげましょう。

予算ランキング

Q.彼氏に求める、なんでもない日プレゼントの予算について教えてください。

第1位 5,000円未満(57.1%)
第2位 値段は関係ない(29.3%)
第3位 5,000円以上~10,000円未満(8.2%)
(※1)有効回答数184件。複数回答式、4位以下省略・その他除く

スイーツやお花、雑貨にかかるお金は数百円~千円ほど。そのため、「5,000円未満」の予算でいいと回答する女性が57.1%と半数以上にのぼりました。

彼女が30代

プレゼントランキング

Q.彼氏から贈られたら嬉しい、なんでもない日のプレゼントについて教えてください。

第1位 食事・スイーツ(61.7%)
第2位 花(48.8%)
第3位 小物・雑貨(41.1%)
(※2)有効回答数209件。複数回答式、4位以下省略・その他除く

30代女性が「なんでもない日」にプレゼントされたら喜ぶもの1位も、20代女性同様「食事・スイーツ」でした! 中には甘いものが苦手な人もいると思いますが、多くの女性は甘い物が大好きなんですね。「疲れているときなどにおいしいスイーツを買ってきてくれると嬉しい」というコメントがチラホラあったので、彼女が疲れているなぁ……と感じたら、さりげなくスイーツを買って帰ると、惚れ直されるかもしれません。

そして2位、3位も20代女性と同じ「花」「小物・雑貨」が選ばれる結果に。なんでもない日にさりげなく贈るのにぴったりで、かつもらって嬉しいアイテムが、この3つのようですね。

予算ランキング

Q.彼氏に求めるなんでもない日プレゼントの予算について教えてください。

第1位 5,000円未満(54.5%)
第2位 値段は関係ない(31.6%)
第3位 5,000円以上~10,000円未満(7.7%)
(※2)有効回答数209件。複数回答式、4位以下省略・その他除く

予算も20代女性と同じで上記の通りとなりました。「お疲れ気味の彼女を癒したい」「最近あまりデートできてないからその埋め合わせをしたい」と思ったときはぜひ、なんでもない日のプレゼントを考えてみてはいかがでしょうか?

次ページ:彼女が本当に喜ぶプレゼントで、2人の仲を深めて!

SHARE