お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イベント別】彼女を喜ばせるプレゼントランキング~記念日・クリスマスほか~

パンジー薫

女性が喜ぶ! 「クリスマスプレゼント」ランキング&予算

記念日同様に女性が期待するのがクリスマスプレゼントです。女性が選んだクリスマスにほしいプレゼント第1位に輝いたのは……!?

彼女が20代の場合

プレゼントランキング

Q.彼氏から贈られたら嬉しいクリスマスプレゼントについて教えてください。

第1位 アクセサリー(61.4%)
第2位 食事・スイーツ(41.3%)
第3位 旅行(31.5%)
(※1)有効回答数184件。複数回答式、4位以下省略・その他除く

堂々の1位に輝いたのは、記念日のプレゼントと同じく、身に着けられるからという理由で「アクセサリー」でした。もはやアクセサリーをもらって嬉しくない女性はいない!? そのほか「クリスマスの限定品などがありそうだから」というコメントも。たしかにクリスマスの時期は、限定商品がたくさん登場しますよね。限定という言葉に弱いのも女性ならでは。

2位にランクインしたのは「食事・スイーツ」。クリスマスは雰囲気のあるレストランで、少し豪華なものを食べたいと考える女性は多いようです。

食事デートだけじゃ物足りない! もっと一緒にいたいという甘えん坊さんが支持した「旅行」は3位にランクイン。「せっかくのクリスマスなので、旅行を一緒に楽しみたい。2人でゆっくり過ごせるところへ行きたい」のだそう。その気持ち、わかります!

予算ランキング

Q.彼氏に求めるクリスマスプレゼントの予算について教えてください。

第1位 値段は関係ない(36.4%)
第2位 5,000円以上~10,000円未満(19.6%)
第3位 10,000円以上~15,000円未満(11.4%)
(※1)有効回答数184件。複数回答式、4位以下省略・その他除く

続いて20代女性がクリスマスプレゼントの予算でこれくらいは……と希望する予算について見ていきましょう。1位は記念日の予算と同じく「値段は関係ない」を選んだ人が最も多い結果となりました。金額よりも贈ろうとしてくれる気持ちが嬉しい女性は多いようですね。2位、3位を見てわかるように、クリスマスといっても彼氏のお財布をいたわる結果となりました。

彼女が30代の場合

プレゼントランキング

Q.彼氏から贈られたら嬉しいクリスマスプレゼントについて教えてください。

第1位 アクセサリー(66.0%)
第2位 食事・スイーツ(43.5%)
第3位 旅行(34.9%)
(※2)有効回答数209件。複数回答式、4位以下省略・その他除く

続いて30代の女性がほしいクリスマスプレゼントの結果ですが、なんと20代女性とまったく一緒! 彼女が20代・30代問わず、素敵なレストランでディナー+アクセサリーのプレゼントが鉄板の組み合わせと言えそうです。

予算ランキング

Q.彼氏に求めるクリスマスプレゼントの予算について教えてください。

第1位 値段は関係ない(31.6%)
第2位 5,000円以上~10,000円未満(17.2%)
第3位 10,000円以上~15,000円未満(15.8%)
(※2)有効回答数209件。複数回答式、4位以下省略・その他除く

続いて気になる予算ですが、記念日よりはお金をかけなくていいと考えている女性が多いようです。理由としては「お互い同じ金額ぐらいのプレゼント交換をしたいから」というものや、「クリスマスは誕生日などとちがってイベント的なもの。なので、あまり使わなくてもいいと思う」などが挙がりました。

次ページ:女性が喜ぶ! 「なんでもない日のプレゼント」ランキング&予算

SHARE