お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女を喜ばせたいならコレ! 女性が喜ぶことを徹底解説

ファナティック

(2)彼女が喜ぶプレゼント

03

誕生日やクリスマスなどのイベントで、女性は彼氏にどんな物をプレゼントしてほしいと思っているのでしょうか。プレゼントを選ぶ際の参考にしてみてください。

Q.彼氏にどんな物をプレゼントしてほしいですか?

①アクセサリー

・「アクセサリー。つけるとき気分が上がるので」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)
・「オシャレなアクセサリー。身につけるものがほしいから」(女性/30歳/学校・教育関連/専門職)
・「アクセサリー。普段身につけることができるのでうれしい」(女性/33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「指輪とかアクセサリー。身につけられるもの」(女性/30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「なかなか自分では買えないようなアクセサリーなど」(女性/29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

アクセサリーは、常に身につけていられるものが多く、彼のことを身近に感じられるプレゼントだといえます。また、デートの際なども身につけることができるため、大切にしているということを彼に伝えることもできます。アクセサリーは、価格やセンスなど選ぶのが難しい一面もありますが、自分で買うよりもプレゼントされた方がうれしい女性は多いようです。

②実用的なもの

・「なんでもいいかなぁ。実用的で長く使えるものがいいです」(女性/31歳/情報・IT/技術職)
・「実用的でオシャレなものがいいです」(女性/26歳/その他/事務系専門職)
・「実用的なものがうれしい。質のいいスケジュール帳とか」(女性/32歳/自動車関連/技術職)
・「毎日使えるもので、あまり高くない」(女性/31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

毎日使えるような実用性の高いものがいいという女性も多くいました。毎日使うことで、彼からもらったものだという実感を得られるし、身近に感じられてうれしく思えるようです。高価すぎて使いにくいものよりは、お金をかけなくても使い勝手のいいものの方がいいと考える女性は、決して少なくないでしょう。

③2人の思い出

・「二人きりの旅行。物より思い出づくりのほうがうれしいから」(女性/30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「自分の好みがあるので、物よりは素敵な思い出をプレゼントしてほしい」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)
・「物もうれしいけど、夜のヘリクルーズとか、目で見て思い出に残るのもうれしいプレゼント」(女性/34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「思い出に残るようなもの。思い返すことができるのでいい」(女性/32歳/電機/事務系専門職)
・「一度だけでいいから、素敵なホテルのディナーと花束をもらってみたい」(女性/24歳/食品・飲料/営業職)

中には、形として残るものよりも、思い出をプレゼントしてほしいという女性もいました。例えば記念に残る旅行や、景色のいい場所での豪華なディナーなどは、お互いの思い出として残りますよね。また、中には物だと好みが合わない可能性もあるので、物以外がいいという女性もいました。

次ページ:(3)彼女が喜ぶサプライズ

SHARE