お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女を喜ばせたいならコレ! 女性が喜ぶことを徹底解説

ファナティック

(3)彼女が喜ぶサプライズ

04

彼女にサプライズをしたいと思っても、喜んでもらえるか不安ですよね。女性は彼氏にどんなサプライズをしてもらったらうれしいのでしょうか。また、絶対にやらないでほしいサプライズは何なのかを聞いてみました。

Q.彼氏にどんなサプライズをしてほしいですか?

①食事に誘ってくれる

・「少し贅沢な食事に突然誘って連れていってくれること」(女性/30歳/ソフトウェア/その他)

②手紙をくれる

・「派手な演出をしてほしいとは思わないが、何かのときに手紙をくれたりするとうれしい」(女性/29歳/金融・証券/事務系専門職)

③プレゼントをくれる

・「ほしいなといったことを覚えていてプレゼントしてくれるサプライズ。自分のことを思いやってくれているのがわかるから」(女性/29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

④ケーキをくれる

・「いつものように過ごしているときに、ケーキとかを『一緒に食べよ?』と言って出してきてほしい」(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

比較的ライトな感じのサプライズを好む女性が多いようです。あまり派手な演出だと、どのようにリアクションしてよいかわからず、恥ずかしいという声も多かったです。手の込んだサプライズよりも、彼女の気持ちを重視したもののほうが、喜ばれる傾向にあるようです。

Q.彼氏にしてほしくないサプライズはありますか?

①フラッシュモブ

・「フラッシュモブ。恥ずかしいし、彼の自己満足でしかないから」(女性/29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

②大掛かりでお金がかかるもの

・「やたら大掛かりでお金がかかっていること」(女性/28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

③公開プロポーズ

・「公開プロポーズ。プライベートでしてほしいから」(女性/28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

④突然家に来る

・「急に家に来ること。予定もあるし迷惑」(女性/29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

⑤バレバレのもの

・「バレバレでリアクションに困るサプライズ」(女性/26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

派手なサプライズを苦手とする女性が多く、できれば公衆の面前ではやめてほしいと思っている人が多いようです。あまりにも派手なものや大掛かりなサプライズだと、逆に引いてしまうこともあり、反応に困るという声もありました。また、急に家に来たり職場の外で待ち伏せするなど、不意を突くような行動は逆に迷惑だと感じる女性もいるようなので、注意が必要ですね。

次ページ:(4)彼女が喜ぶキス

SHARE