お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女を喜ばせたいならコレ! 女性が喜ぶことを徹底解説

ファナティック

(5)実はうれしくない行動

06

男性がよかれと思ってやったことでも、実は女性はうれしくないと感じていることも。男性が勘違いしている、女性にとってうれしくない行動についても聞いてみました。

Q.男性が女性に喜ばれると勘違いしている行動って何ですか?

①キザなセリフ

・「キザな言葉をかけ続けること。言われると冷めてしまう」(女性/30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

②花を贈る

・「花を贈ること。大きな花束とかだと飾るのも難しいし」(女性/32歳/自動車関連/技術職)

③サプライズ訪問

・「急に訪ねて行ったり、夜中に電話したり……。サプライズ的なことをすれば喜ぶと思ってる」(女性/31歳/金融・証券/事務系専門職)

④人前でのキス

・「人前でのキスや。大げさすぎる周りを巻き込んだサプライズはうれしくない。顔が引きつってしまう」(女性/34歳/小売店/販売職・サービス系)

男性側からすると、意外とドキッとしてしまうようなこともあるのではないでしょうか。特に花束をもらうと困ってしまう女性がいるということは、あまり知られていないかもしれません。カッコつけたキザなセリフを言うより、ありのままの気持ちをストレートに表現する方がいいということも覚えておきたいです。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数84件(22歳~35歳女性)

次ページ:(6)まとめ

SHARE