お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

【今から選ぶクリスマスプレゼント】これが欲しい!! 彼女からもらって嬉しいプレゼント3選

ファナティック

誕生日やクリスマス、2人だけの記念日など恋人同士にはプレゼントを贈り合う機会が数多くあります。毎回、すごく悩む人も多いことでしょう。「男の人ってどんなものをもらうと嬉しいの?」「もう、いい加減ネタが尽きちゃった」という人のために、今回は大人の男性たちに、もらって嬉しいプレゼントについて聞いてみました。

■普段の生活で使える

・「マフラーや手袋など常に身につけられるもの」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ネクタイ。ローテに組み込みやすいから、よほど変なモノでもない限りは使いやすい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「靴下とかは外れないと思う」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「ハンカチ。かわいいからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

靴下や、ハンカチ、ネクタイなど、働く男性にとっての消耗品は、いくつもらっても嬉しいもののようです。季節や、流行に合わせて、彼に似合いそうなものを選びたいですね。

■使い込んで味わいが出る革小物

・「日常的に利用できる物。かばんや財布」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「財布とかの小物」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ワイシャツか革靴。毎日使えるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

お財布やかばんなど、ちょっと高価な革小物も男性は喜びます。革靴だったら、セミオーダーして、特別感を出してもいいかも。

■やっぱり腕時計!

・「高めの腕時計」(26歳/農林・水産/技術職)

・「時計、財布等の小物類」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「腕時計」(32歳/商社・卸/営業職)

男性って、腕時計がすごく好きなんですよね。ロレックスや、ハリー・ウィンストンなど、超高級腕時計ではなくても、普段遊びに行くときに使えるような、カジュアルな腕時計をプレゼントしてもいいでしょう。

「毎回違うものを!!」と考えると、すぐにネタが尽きてしまう男性へのプレゼント。でも、意外に男性はかぶっても気にしないものです。悩みに悩んで、なかなか使えない特別なものを贈るよりも、普段使えるものを贈った方がきっと彼は喜ぶはず。彼が今一番何を必要としているか考えて、プレゼントの中身を決めてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数80件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]