お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょっ! みんなが見ている前だよ~!(照) 女子が「私、愛されてるなぁ」と思う瞬間3選

ファナティック

愛されてると思う瞬間大好きな彼と一緒にいる時間って、とにかく幸せなものですが、その幸福感がもっとも高まる瞬間ってありますよね。「私、すごく愛されてる!」と感じた瞬間なんて、まさにそうではないでしょうか? そこで今回は世の女性たちにそんな愛を感じた体験について聞いてみました。

会いたいって思われることがうれしい

・「毎日1時間かけて会いに来てくれる、寂しいと言ったら電話してくれること」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「どんなに忙しくても仕事の合間をぬって会いに来てくれたとき」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「会う時間をたくさん作ってくれて、たまに四苦八苦しながらご飯も作ってくれたり、何もお願いしなくても家事をやってくれる。ケンカとかいざこざの原因を一切作らない」(28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「遠距離だったとき、仕事で忙しいのに都合をつけてあってくれた。うれしかった」(27歳/学校・教育関連/専門職)

忙しい彼が、わざわざ自分と会うためにがんばって時間を作ってくれる……。これってすごくうれしいですよね。できるだけ会いたい、と思ってくれているということは、それだけ一緒にいる時間を彼が幸福だと感じているということ。自分ももっと彼といる時間を作ろう!とがんばりたくなります。

記念日に……

・「私の誕生日に手料理を作ってくれたこと。レストランで済ませなかったところがすてきだと思った」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「誕生日に、とてもすてきなレストランを予約してくれていたこと」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「メールの返事が早く、誕生日はサプライズをしてくれるときです」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「記念日の日にバラの花束を用意してた。バラの花束なんて恥ずかしいけど、それをやってくれるほど大事に思ってくれてるんだと感動した」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

誕生日や記念日を大切にしてくれる彼もとってもすてき。大切な日を忘れがちな男性が、ちゃんと誕生日を覚えていてくれて、なおかつすてきな演出でお祝いしれくれたら、思わずほれ直してしまいます。

私の具合が悪いときに……

・「体調が悪いときに家まで送ってくれたが、実は彼も体調がそのとき悪かったことが後でわかった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「すごく忙しいのに、私が熱を出したときに時間を作って看病してくれた」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「体調を崩してしまったとき、親身になって看病したりお見舞いに来てくれた」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「具合が悪いときに、夜中にコンビニで薬を買ってきてくれた。心配してくれてうれしかった」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

体が弱っているときに優しくされると特に心に染み入るもの。自分が何もできないときに、彼が優しく気を回してくれたら、とってもうれしいですよね。「この人とだったら、将来のことを考えてもいいかも」なんて思ってしまう人も多いでしょう。

彼の愛を感じる機会が多ければ多いほど、お互いの絆はより深く、強いものになります。愛を感じるととっても幸せな気分になりますが、それだけではダメ。愛情表現をしてもらったときは、自分からもお返しすることを忘れずに! 彼にも「愛されているなぁ」と感じてもらうことが、より深い愛情へとつながるのです。ぜひ、もらうばかりではなく、与えることも実践してみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE