お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子力アップコンサルタント厳選。関東のおすすめ誕生日デートスポット5選

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

篠崎夏美

もうすぐ大好きな彼氏の誕生日。せっかくなら思い出に残るデートスポットで、彼氏を喜ばせてあげたいですね。誕生日という大事な日だからこそ、デートスポット選びでは失敗できません。そこで女子力アップコンサルタント・澤口珠子さんに、デートスポット選びのポイントからおすすめデートスポットまで聞いてみました。

彼氏の誕生日デートスポット選びのポイント

彼氏の誕生日のデートスポット選びではどんなことに気をつければいいのでしょうか? ポイントとその理由をご紹介します。

ポイント1:彼だけでなく自分自身も楽しめること

彼のお誕生日だからといって、自分自身が楽しめないデートスポットはおすすめできません。男性がデートで一番気にすることは「この女性は自分といて楽しんでいるか・満足しているか?」です。自分と一緒にいて楽しそう、幸せそうな彼女を見たとき、男性は一番幸せを感じます。あなたが彼と一緒にいて楽しい姿を見せるのが、彼への最高のお誕生日プレゼントになるはず。2人で一緒に楽しめるデートスポットを選びましょう。

ポイント2:彼が興味を持っていること、彼の趣味に合っていること

彼が興味のあることや、彼の趣味に関連したデートスポットなら、ハズレがないはず。日ごろから、「彼は何に興味があるのか?」「趣味は何か?」「今気になっていることは何か?」など、欠かさずにリサーチしましょう。どれぐらい大好きな彼のことを知っているのか、あなたの力量が試されるときですよ。

ポイント3:特別感が味わえる期間限定のイベント

期間限定など、そのときだけの特別感が味わえるイベントもおすすめ。彼の好きなことや趣味などで、そのときに開催されている期間限定のイベントを探してみましょう。また、彼のお誕生日シーズンにあったイベントも喜ばれますよ。春ならお花見、夏なら花火やお祭り、秋なら紅葉やオクトーバーフェス、冬ならイルミネーションスポットなどなど。毎年その季節がくるたびに、誕生日デートを思い出してくれるかもしれません。

次ページ:関東のおすすめ誕生日デートスポット

SHARE