お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子力アップコンサルタント厳選。関東のおすすめ誕生日デートスポット5選

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

篠崎夏美

彼氏との誕生日デートを盛り上げるコツ

彼氏との誕生日デート、せっかくなら素敵な思い出に残る日にしたいですよね。誕生日デートをさらに盛り上げるためのポイントを3つご紹介します。

ポイント1:お誕生日の演出をする

普段のデートとのちがいをはっきりさせるため、お食事のときにデザートをメッセージプレートにしてもらう、ロウソクや花火を立ててもらうなど、お誕生日ならではの演出は必ずしてあげましょう。ベタかもしれませんが、彼女にお祝いしてもらって喜ばない男性はいません。レストランなど人前でお祝いしてもらう場合、彼は恥ずかしがるかもしれませんが「彼女にお誕生日をお祝いしてもらった」と、より記憶に残るデートになるでしょう。

ポイント2:お誕生日プレゼントだけでなく、カードや手紙を渡す

年に一度の彼のお誕生日。プレゼントだけでなく、お手紙やカードを一緒に渡してはいかがでしょう? 男性はプレゼントをもらうことはあっても、お手紙やカードをもらった経験はほとんどないはず。彼にとって印象に残りますし、心のこもったお手紙やカードはなかなか捨てられず、長く保管されるもの。読むたびにあなたとのデートを思い出して、幸せな気分になってくれるでしょう。

ポイント3:終わりよければすべてよし!

デートの最後、彼とバイバイするときは、彼が見えなくなるまで手を振ったり、デートの最後にお礼のメールを送るなど、最後まで彼への気づかいを忘れずに。デートの最後の印象で、あなたとの時間を「楽しかった」と彼に刷り込ませましょう。

次ページ:彼の誕生日には特別なデートを

SHARE