お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

30代女性に聞いた! 出会いのきっかけと恋人の作り方

イシカワヒロミ

30代女性が恋人を作るときに意識していたこと

では、30代で恋人ができた女性たちは、恋人を作るときにどんなことを意識していたのでしょうか。(※1)

恋人を作るときに意識することって?

自然体でいること

・「自分が自然体でいられるかどうかを考える」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「嘘や見栄は避けて、なるべく自然体でいること」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

身だしなみやマナーに気を使う

・「2人で会うときはなるべく清楚な服装を心がけている」(30歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔、言葉づかい、所作やマナーなどの大人の女性としての品格」(31歳/その他/その他)

相手の話を聞く

・「自分が話すより、相手の話をよく聞く。一緒にいて居心地がいいと思ってもらいたいから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の話ばかりではなく、相手の話を聞くこと」(34歳/医療・福祉/専門職)

特に意識していない

・「意識していないときに恋人ができた」(33歳/その他/その他)

「自然体でいる」という意見が多かったです。30代からの恋愛は、肩肘張らずにありのままの自分でいられることが重要なのかもしれませんね。

次ページ:男性が「結婚を前提に付き合いたくなる女性」とは

SHARE