お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

彼氏が欲しい! 社会人が彼氏を作る方法

ファナティック

「彼氏が欲しいと思っているのになかなかできない」「いい男性との出会いがない」と、社会人になって彼氏ができにくくなったことに悩む女性もいるもの。社会人女性が出会いを増やし、交際にいたるためにはどんな工夫が必要なのでしょうか。今回は、彼氏が欲しいと思っているのにできないと嘆く女性たちへ、彼氏をつくる方法を紹介します。

PCとラテ

社会人女性になかなか彼氏ができない理由

学生時代とは異なり、社会人ともなるとなかなか彼氏ができにくくなってしまうと感じる女性が少なくありません。では、なぜ社会人女性はなかなか彼氏ができなくなってしまうのでしょうか? アンケートでその理由について尋ねてみました。

PCで仕事をする女性

とにかく出会いの機会が少ない

・「目先の仕事の忙しさばかりを追いかけている。出会いがない。いい人にはすでに彼女がいる」(女性/32歳/医療・福祉/専門職)

・「物理的に出会いのチャンスが少なく、恋よりも楽しい仕事や趣味がある」(女性/25歳/その他/販売職・サービス系)

・「単純に出会いの機会が少ない、合う相手がいない、ということや理想が高いこともあるように思う」(女性/29歳/学校・教育関連/専門職)

仕事などで忙しく時間がとれない

・「仕事をしていると忙しいから出会いがない」(女性/24歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ひたすら忙しい。まわりに恵まれていない」(女性/28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「時間がとれないこと、または時間がとれないと決めつけていること」(女性/31歳/情報・IT/技術職)

趣味などに没頭しすぎている

・「仕事や趣味が楽しくて、本気で彼氏が欲しいと思っていない」(女性/33歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「趣味と仕事に猛進しすぎている」(女性/30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「出会いがない。趣味に没頭する時間の重要視」(女性/27歳/その他/その他)

ついつい理想を追い求めすぎてしまう

・「理想を追い求めすぎてしまっている」(女性/28歳/医療・福祉/専門職)

・「理想ばかり高く、いつまでも完璧な相手を探し続けているから。男性からも敬遠されてモテなくなり悪循環」(女性/33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「理想が高く、なかなか男性を好きになれない」(女性/24歳/医療・福祉/専門職)

ひとりで何でもできてしまう

・「会社と家の往復、ひとりで楽しめるインドアな趣味がある、ひとりで何でもできる」(女性/28歳/医療・福祉/専門職)

・「自分ひとりですべて完結してしまっている。相手の必要性を感じない」(女性/33歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「なんだかんだ言って、ひとりが自由で好きだったりもする」(女性/33歳/その他/経営・コンサルタント系)

なかなか彼氏ができない理由まとめ

社会人女性がなかなか彼氏ができない理由として最も多いのは、やはり時間がとれず出会いの場へとなかなか足を運べないというのが理由として挙がるようです。また、趣味などを持っている女性の場合は、そこへ費やす時間が多くなってしまいがちなことも、ひとつの原因ともなっているようですね。

 

次ページ:社会人女性が「出会いを増やすための方法」

お役立ち情報[PR]