お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が欲しい! 社会人が彼氏を作る方法

ファナティック

社会人女性が「出会いを増やすための方法」

社会人女性が彼氏ができない理由に、圧倒的に出会いの機会が少ないことが挙げられます。では、どのようにすれば異性との出会いを増やすことができるのでしょうか? 男性の出会いを増やすための方法を、女性たちにアンケートで聞いてみました。

スパークリングワインでの乾杯

人が集まるような場所へ積極的に足を運ぶ

・「ひとりでも出会いの場に行けばいい。人の集まるところにしか出会いはないし、かしこまらずに、まずは友だちを増やせばいい」(女性/28歳/医療・福祉/専門職)

・「いろいろな場所に顔を出し、出会いを求めること」(女性/32歳/小売店/事務系専門職)

・「なんでもいいから出会いの場に行く。そこから輪をつなげていく」(女性/27歳/その他/その他)

出会い系のイベントに顔を出すようにする

・「飲み会や合コンなど出会いの場に行く」(女性/34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「街コン、合コンやら出会える場所に」(女性/32歳/その他/事務系専門職)

・「合コン、街コンなど、積極的にイベントに参加する」(女性/24歳/学校・教育関連/専門職)

積極的に人との関わりを持つ

・「職場の飲み会とかでいろんな人と話してみる」(女性/26歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「積極的な行動や人付き合いの多さ」(女性/34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「積極的に声をかける。まわりの友人にもそれとなくアピール」(女性/33歳/情報・IT/技術職)

趣味などを増やして出会いの機会を増やす

・「趣味の幅を増やすことが一番近道。大事だと思います」(女性/32歳/金融・証券/営業職)

・「趣味を増やして外に積極的に出て行く」(女性/28歳/その他/その他)

・「趣味や習い事を増やす。合コンよりまともな人が多い一方で、向こうの自然体の姿が見られ、自然な関係からスタートするから。また、趣味や習い事など、共通の話題があるため、デートにも誘いやすい」(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

出会いを増やすための方法まとめ

出会いの機会を増やすためには、やはり積極的に人が集まる場所へと足を運ぶことが大切です。趣味の場に限らず、イベントや飲み会などに出かけることが出会いを増やすきっかけとなるようですね。合コンや飲み会など、出会いを求めている異性と接することができるようなイベントに足を運ぶこともやはり重要なようです。

 

次ページ:知って得する! 男心をくすぐる恋愛スキル

SHARE