お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が欲しい! 社会人が彼氏を作る方法

ファナティック

知って得する! 男心をくすぐる恋愛スキル

せっかくの素敵な出会い。チャンスをものにするためにも、恋愛スキルは重要です。そんなとき、どんな恋愛スキルを持っていると恋人同士へと発展しやすくなるのでしょうか? 男心をくすぐる恋愛スキルについても、アンケートで聞いてみました。

談笑するカップル

会話を楽しく弾ませるための会話スキル

・「会話。相手が話したくなるような話題を提供できるようになること」(女性/30歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「会話術。会話が楽しいと印象がいいから」(女性/32歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「会話術です。会話が弾めば楽しいです」(女性/34歳/商社・卸/事務系専門職)

しぐさや行動で魅せる女性らしさのスキル

・「ていねいな言葉遣いとしぐさは気をつけたほうがよい」(女性/31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女らしさとしぐさが大事、といってあまり馴れ馴れしくするのはよくない」(女性/26歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「かわいいしぐさ。やさしく穏やかな話し方」(女性/30歳/学校・教育関連/その他)

料理などの家庭的なスキル

・「料理。お弁当が作れると好かれやすいから」(女性/33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ささっと簡単だけどおいしい料理が作れる」(女性/27歳/その他/事務系専門職)

・「料理をがんばる。ご飯がおいしければ、男性もずっと付き合いたいと感じると思う」(女性/32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

相手の話を聞き、楽しいと感じてもらうためのスキル

・「相手の話を聞く力と相手に興味を持つ力」(女性/25歳/学校・教育関連/その他)

・「コミュニケーション能力、相手の話を楽しく聞くこと」(女性/29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「人の話を聞く力、聞き出す力、覚えている力(同じ質問を何度もしない)」(女性/33歳/情報・IT/技術職)

相手への気配りができるスキル

・「恋愛だけでなく、人として気配りができるかどうか」(女性/32歳/金融・証券/営業職)

・「相手を思いやる気持ち。気が利く動作」(女性/28歳/金融・証券/事務系専門職)

男心をくすぐる恋愛スキルまとめ

男性が女性と一緒に話をしていて楽しいと感じてもらえることは、恋愛をする上でとっても大切な部分です。会話力や話を聞く力があるかどうかはとても重要になってくるでしょう。また、相手に対して思いやりを持って接したり、細やかな気配りができると、相手からの印象もアップしますよね。

次ページ:「これで彼氏ができた!」女性たちの体験談

SHARE