お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

社会人が彼氏を作る方法って?

ファナティック

学生のときは出会いがたくさんあったのに、社会人になると男性との交流がめっきり減った……という話はよく聞くもの。彼氏ができなくて悩んでいる社会人女性は、きっと多いことでしょう。そこで今回は、社会人女性が彼氏を作る方法について、紹介したいと思います!

af9940093202m

■社会人になると、彼氏ができないのはなぜ?

社会人になると彼氏ができにくいと感じるのは、なぜなのでしょうか。ここでは、女性を対象に、社会人女性の恋愛事情についていろいろと調査しました。

◇そもそも、彼氏ができない女性の特徴は?

彼氏ができない女性には何か共通する特徴がありそうです。どんな特徴があるのかを、女性たちに聞いてみました。

af9940093170m

☆理想が高い

・「理想が高い。多くを求めすぎている。相手の見た目や中身にこだわりすぎていて誰とも付き合えなかったり騙されている人を見ているため」(32歳/その他/その他)

・「理想が高すぎる、漫画やドラマの見すぎで同じような出会いや相手を期待している」(29歳/学校・教育関連/専門職)

☆プライドが高い

・「プライドが高い。相手よりも自分を大切にしているから」(30歳/アパレル・繊維/その他)

・「プライドの高い人。職場の人も、プライベートでの友達もプライドが高い女性は男性に敬遠されている気がする」(31歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

☆自己中

・「自己中で相手に思いやりを持てないタイプ」(33歳/その他/専門職)

・「自分のことしか考えていない」(33歳/印刷・紙パルプ/その他)

☆出会いの場に行かない

・「出会いがないと言って出会う機会を作らない」(24歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「出会いの場に行かない。家にこもっている。女友達とばかり遊ぶ」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

社会人になると、恋愛に対する考え方も変わってしまうのかもしれません。それが障害になって彼氏ができにくいということがあるようです。あまり深く考えず、自分の気持ちに素直になるのがいいのかもしれませんね。

◇社会人になって彼氏ができない理由とは?

社会人になって彼氏ができないのは、どうしてなのでしょうか。社会人になって彼氏ができない理由を、女性たちに聞いてみました。

af9940102880m

☆出会いがないから

・「出会いがなさすぎる。職場は女性ばかりだし、合コンに行ってもハズレばかり」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「出会いの場が少ない。20代半ばまでは周囲も独身が多く、学生時代の流れや同期との恋愛が発生しやすいが、20代後半より既婚者が増え、理想も高くなるため。また、男女問わず仕事をすることで自分の好きなことができているため、養ったり、拘束されるのが面倒になるため」(32歳/情報・IT/技術職)

☆仕事が忙しいから

・「仕事が忙しく、プライベートはあとまわしになってしまう。同性とおしゃべりしたり旅をしたほうが楽しいと思ってしまう。ひとりが楽になってしまう」(34歳/金融・証券/専門職)

・「仕事が忙しくて恋愛に目を向ける余裕がない、仕事や趣味が充実していて恋愛を必要としていない」(29歳/学校・教育関連/専門職)

☆職場と自宅の往復になるから

・「家と会社との往復のみ、外へあまり出ていかない」(31歳/食品・飲料/営業職)

・「会社と自宅の往復だけになること」(27歳/金融・証券/営業職)

☆時間がないから

・「自分の時間が持てなかったり、会社以外での出会いの場がほとんどなくなる」(28歳/建設・土木/営業職)

・「時間がない、作ろうとしていない」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

社会人になると、時間の制限も多くなるので、なかなか学生のころと同じというわけにはいかないようです。彼氏を作りたいのであれば、自分から積極的に行動する必要がありそうですね。

次ページ:【準備編】社会人が彼氏を作る方法

お役立ち情報[PR]