お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

女子力とは何か? ~オネエ恋愛アドバイザーが解説~

TO-RU

女子力が高い・低いという話題はよく出てくるもの。でも、そもそも女子力とは何なのでしょうか? 今回は、オネエ恋愛アドバイザーのTO-RUさんに、「女子力」について、いろいろと教えてもらいました。

gf2160280277m

■女子力とは

まずは、女子力とは一体何のことを言うのか、そしてみんなが女子力だと勘違いしていることについて、教えてもらいました。

af9940093855m

◇そもそも「女子力」って何?

ひと言で女子力と言っても2種類あると思うわ。まずひとつめは容姿、ライフスタイル、お作法などに関連する「外見的」なこと。ヘアメイク、ファッション、スタイル、ウォーキングなどがそうね。そしてもうひとつは性格、人生観、価値観など「内面的」なもの。他人様に対するやさしさ、思いやり、気遣い、ホスピタリティetc……。

この2つの要素がそろって女子力があるっていうことになるんじゃないかしら。そして、本当の女子力というのは「老若男女問わず愛し愛される女性」をテーマに「一生を通して幸せで、そしてその幸せを他人様に伝えていくために必要な資質と魅力が身に着いていること」だと思っているわ。

◇女子力だと勘違いしていること

一般的に女子力というと「男性目線」で語られることが多いわね。たしかにそれも大事だと思うけど、外見的なことばかりに気をとらわれていると、ただの盛りのついたメス猫と思われちゃうわよ。要するに使い捨てのオンナ、すぐ飽きられちゃうの。前述したように、本物の女子力というのは、老若男女問わず愛し愛される資質や魅力を兼ね備えていること。そして、一生を通じて、女性として生まれていたことに誇りを持つことなのよ。そしてちょっと大げさな言い方なるけど、その培った叡智を次世代に伝えていくことなの。これは結婚してようがしていまいが、子どもがいようがいまいが関係ないの。究極的に言うと、「子孫繁栄に貢献し、希望ある明るくて平和な未来を創造する」ことが「女子力」の根源と言ってもいいかもね。

お役立ち情報[PR]