お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

草食系男子の「脈ありサイン」を見極めるコツ&効果的なアプローチ方法

織田隼人

肉食男子に比べて、恋愛に消極的な「草食男子」。そんな男性に恋してしまったらどうすればいいのでしょうか。「アプローチしても反応が薄い」「もしかして女性に興味がないのかな?」など、草食男子との恋愛にお悩みの女性は多いはず。今回は、気づきにくい草食男子からの脈ありサインや効果的なアプローチ方法について紹介します。

■草食男子の脈ありサイン3つ

好きな女性がいても、特にアクションを起こさない草食男子ですが、実はさりげな~く「好きのサイン」を発しているようです。しかしさりげなすぎて、見逃してしまっている女性が多いのも事実。そこで、草食男子が発する「脈ありサイン」について、男女の心理にくわしい織田隼人さんに教えてもらいました。

◇頻繁に見てくる

草食男子が発する脈ありサインのひとつに、「気になる人をつい見てしまう」というものがあります。ですので、頻繁に視線を感じるようでしたら、相手は自分に気があると考えていいでしょう。ちなみにこちらが視線を返したときに「目をそらすかどうか」は関係ありません。「見られているかどうか」をまずはチェックしましょう。

◇メールやLINEのやりとりがなかなか途切れない

メールやLINEなどの文章のやりとりがなかなか途切れず、長く続くような場合も脈があります。一度会話が途切れてしまうと、もう一度会話のとっかかりを掴むことからはじめなければなりません。それが苦手な彼らは、「もっとコミュニケーションをとりたい」と考え、一度はじまった会話を続けようとするためです。

◇話しかけたときに、緊張している仕草を見せる

話しかけたときに緊張しているようなら、これも脈ありです。具体的には、髪の毛や鼻、口もとに手をやったり、拳をグッと握っていれば緊張しているサイン。口調は落ち着いていても、体がどのように反応しているかチェックしましょう。落ち着きがなかったり、体の一部に力が入っている様子であれば緊張しています。

次ページ:草食男子に効果的なアプローチ方法3つ

お役立ち情報[PR]