お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

草食系男子の「脈ありサイン」を見極めるコツ&効果的なアプローチ方法

織田隼人(心理コーディネーター)

草食男子に効果的なアプローチ方法3つ

草食男子が見せる脈ありサインについてわかったところで、次に草食男子に効果的なアプローチについて見ていきましょう。

食べたいものを言う

LINEやメールをやりとりする中で「○○が食べたい」と、食べたい物を伝えていくといいでしょう。恋愛経験の乏しい草食男子が積極的にデートに誘えない理由のひとつに「どこに連れて行けばいいのかわからない」という心理があります。なので、食べたいものを伝えることでこの悩みを解消しつつ、さらに「ここに誘えばついて来てくれるんだ」という安心感を与えましょう。

「一緒に遊びに行くと楽しそうだよね」と伝える

「一緒に遊びに行くと楽しそうだよね」と伝えると、デートに誘ってもらいやすくなります。恋愛に臆病な草食男子タイプは、断られることに対してすごく恐怖感を持っているので、「断られない」という安心感を与えるとスムーズに恋が進んでいきます。

顔を近づけて会話する

草食男子は恋に臆病なあまり、物理的にも心理的にも女性との距離を多めにとる傾向があります。そこでまずは、会話をする際に顔を近づけてみましょう。これにより相手は普段よりドキドキしてしまいます。草食男子を落とすポイントは、いかにドキドキをうまく作り出せるか。草食男子に話しかける際は、ちょっと顔を近づけてみることを心がけましょう。

次ページ:草食男子にNGなアプローチ方法3つ

SHARE