お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

告白の呼び出しはどの方法がベスト? 効果的な場所やセリフとは

織田隼人

女性から男性への告白。ひと昔前ならあまりなかったシチュエーションかもしれませんが、草食系男子が増えてきた今、そう少なくもありません。

しかし、女性から男性へ告白するのは、なかなか勇気がいるもの。実際に告白をしようと思っても、どうしていいかわからない人も多いのではないでしょうか。どうやって意中の男性を呼び出せばいい? 呼び出す際の口実は? 効果的なメソッドを手に入れて、告白を成功させましょう!

■あなたなら告白の呼び出し方、どうする?

男子中学生が女子に告白するとき、下駄箱に手紙を入れて体育館の裏に呼び出すのは、昔の漫画などでよく見られる光景でした。しかし大人になって、連絡ツールも多様化して、いる現代では、さまざまな方法で愛の告白をすることができます。あなたなら、どんな方法で告白をしますか?

◇いざ告白! 男性を呼び出すときに使う方法は?

まずは、世の女性たちは好きな男性に告白しようと呼び出すとき、どんな方法を使うのでしょうか? アンケートを実施しました。

Q.あなたが告白するために男性を呼び出すとき、どんな方法を使いますか?

メール……24.2%
電話……13.4%
手紙……1.3%
LINE……49.5%
その他……11.6%
※有効回答数396件

ここ数年、急激にコミュニケーションツールとして普及したLINEでの告白がほぼ半数を占めています。その次がメール、電話。手紙は1.3%と極端に少ないですね。

ちなみに「その他」には、「直接会って、呼び出し場所などを伝える」(25歳/その他/営業職)という回答がありました。やはり重要な話なので、直接伝えるという答えがいくつか見受けられます。それ以外では「自分から告白することはない」という回答もいくつか見られました。

次ページ:告白を成功させる効果的な呼び出し方は?

お役立ち情報[PR]