お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

いつまでもラブラブな夫婦生活を送るための秘訣6選

おぜきめぐみ

結婚したての夫婦がラブラブなのは当たり前。しかし、いつまでも新婚のようなラブラブな関係を続けるのはなかなか難しいもの。多くの女性はいつまでも夫婦仲よく、ラブラブの生活をしたいはず。今回は、そんないつまでもラブラブ夫婦の実態に迫るとともに、その秘訣について紹介する。

ラブラブな夫婦生活の実態

ラブラブな夫婦は一体どんな生活をしているのでしょうか。既婚女性のみなさんに、ラブラブ生活について聞いてみました。

ラブラブ夫婦の割合は72%以上!

Q.あなたの夫婦は、ラブラブ夫婦だと思いますか?

思う……72.1%
思わない……27.9%

7割以上の既婚女性が、自分たちをラブラブ夫婦だと思っているという結果に。実際にどんなラブラブエピソードがあるのか聞いてみました。

・「一緒に行動することが多く、出かけるときはキスをよくする。子どもにもパパ大好きと言う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「いつも手を繋いでいる」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「休みの日も一緒にお出かけし、記念日などは外食。旅行にもよく行く」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「毎日連絡をとりあっている」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「手を繋いで買い物すること、旦那の帰宅を待ちわびていること」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「まわりから仲よしよね、とか、あなたたちみたいな夫婦になりたいと言われるから」(26歳/学校・教育関連/その他)

スキンシップの多さ、連絡をマメにとるなどの回答を挙げる人が多い結果に。密度の濃いコミュニケーションがラブラブ夫婦には欠かせないようです。

次ページ:ラブラブ夫婦でいるための秘訣

お役立ち情報[PR]