お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンなのに彼女がいない男性の特徴とは? 理由と接近するコツ

イシカワヒロミ

イケメンなのになぜか彼女がいない男性がいると、「何かあるのかも」と理由が気になりますよね。世の中には、イケメンなのに彼女いない歴=年齢だったりする男性もいるようです。この記事では、イケメンなのに彼女がいない男性の特徴と、恋愛対象になるかどうかを考えていきます。

あなたのまわりには、イケメンなのに彼女がいない男性はいませんか? 私はそういう男性を見ると、ついつい、どうして? と理由を知りたくなってしまいます。そんな彼らには、一体どんな特徴があるのでしょうか? また、イケメン彼氏をゲットしたい女性たちのために、彼らと接近する方法をご紹介したいと思います。

イケメンなのに彼女がいない男性の特徴って?

イケメンなのに彼女がいない男性の実情を知るため、まずは男性に意見を聞いてみました。同性のリアル目線で明かされる、彼らの特徴とは?

イケメンなのに彼女がいない男性は実際にいる?

Q. あなたの知り合いでイケメンなのに彼女がいない人はいますか?

いる(41.8%)
いない(58.3%)
(※1)有効回答件数400件

約4割の男性の身近に、イケメンだけど彼女がいない男性がいることが判明! では、彼らは一体どのくらいの期間彼女がいないのでしょうか?

彼女いない歴はどのくらい?

Q.イケメンなのに彼女がいない人の「彼女いない歴」はどのくらいですか?

第1位 3年以上(32.3%)
第2位 1年以上2年未満(15.0%)
第3位 半年以上1年未満(13.2%)
第4位 2年以上3年未満(12.0%)
第5位 年齢=彼女いない歴(4.8%)
第6位 3カ月以上半年未満(3.6%)
第7位 3カ月未満(3.6%)
(※1)有効回答件数167件(周囲に「イケメンなのに彼女がいない人がいる」と回答した男性)、単数回答式、その他除く

アンケートの結果、全体の約4割強の男性は2年以上彼女がいないことがわかりました。けっこう長い期間いないですね! また、年齢=彼女いない歴という男性も、少数ですがいるようです。

実際のモテ度は?

Q.イケメンなのに彼女がいない人は実際にモテますか?

モテる(65.9%)
モテない(34.1%)
(※1)有効回答件数167件

実際にはモテているけど、彼女がいないという男性がなんと6割以上という結果になりました。では、なぜ彼女がいないのか、その理由を探ってみました。

イケメンなのに彼女がいない理由は?

・「恋愛に重点を置いていない。ほかの楽しいことなどを優先しているため」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「望むレベルが高すぎるのだと思う」(38歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「顔に似合わず性格が極度に悪い」(34歳/その他/事務系専門職)

・「女性付き合いが苦手で、いつも距離を置いているから」(39歳/その他/事務系専門職)
・「選べる余裕があるため、あせっていない」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「遊びたい盛りだから、特定の相手を作りたくないのだと思う」(35歳/商社・卸
/営業職)

・「仕事が忙しく、時間に余裕がない」(35歳/運輸・倉庫/その他)

「生活が充実しているため、彼女を作ろうとしていない」という回答がもっとも多い意見でした。特定の彼女をあえて作らなかったり、趣味などを楽しんだりしているリア充男性がたくさんいるようです。また、「理想が高い」「性格に問題がある」などの意見も多く見られました。

次ページ:残念イケメンは恋愛対象になる?

SHARE