お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女慣れしすぎっ! 「彼女いるな」とわかる男性の特徴6つ

ファナティック

一見すると彼女がいないように思えても、実は恋人がいるといった男性は意外と少なくありません。こうした男性には、ある特徴があると考えている女性もいます。では一体どのような特徴があるのでしょうか? 見分け方などを教えてもらいました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak86_dakiyoseru15182330

■スマホをよくチェックしている

・「スマホをまめにチェックする男性は、そんなような気がする」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スマホを手放さない。画面を見えないようにいじる」(36歳/その他/その他)

無意識にスマホを頻繁にチェックしてしまうような男性を見ると、実は恋人がいるのでは? と疑ってしまうようです。確かに、恋人がいない男性はそこまでチェックする必要もなさそうですしね。

■意外と週末の予定は詰まっている

・「週末の予定が詰まっている。デートスポットに行っている」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「休日に予定があり、普段からスマホを気にしている」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

仲間内で遊びに行く予定を立てようとすると、週末はいつも都合がつかないというような男性もいます。なんか予定があるの? と聞いても、歯切れの悪い返事をするような場合は、恋人がいるのに公表していない可能性もありそうですね。

■自分の事はあまり語らずアピールも少なく余裕が感じられる

・「あまり多くを語らないこと。いつも人の話は聞き手に回っていること。精神的に余裕があるのだと思うから」(27歳/その他/その他)

・「余裕がある。自分のプライベートを極力明かさない」(24歳/情報・IT/技術職)

余計なせんさくをしてほしくないからという理由で、自分のことをあまり口にしない男性もいます。また、新たな恋人は必要としているわけではないので、がっつき感がなく余裕が感じられる場合も多いようですよ。

■女性の扱いに慣れている

・「やたら女の人の扱いに慣れている」(36歳/その他/その他)

・「明らかに女の子の扱いに慣れていて、フェロモンが出ている」(32歳/不動産/事務系専門職)

会話や対応などの際に、女性に対して慣れているなと感じるような男性は、恋人がいる可能性大です。また、恋人がほしくて変にアピールするようなそぶりもないため、スマートに感じられそうですね。

■自称フリーをアピール

・「やたら彼女はいないと強調してくる。外に出るのをいやがる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「彼女がいないと聞いてないのにアピールする」(39歳/医療・福祉/その他)

彼女がいないことをやたらとアピールするような男性は、本当に恋人がいなくて現在募集中か、もしくは恋人がいる事を悟られたくない心理の表れなのかもしれません。あまりにも強調するような場合は怪しいかもしれませんね。

■フレンドリーで会話もスマート

・「いやに軽々しくてフレンドリーに接する。トークにセンスがある。女友だちが多い」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「話が上手。会話が楽しい。誘うのが上手」(36歳/建設・土木/事務系専門職)

話し上手でノリの良い男性は、普段から女性との会話に慣れているか、女性が楽しめる会話のツボを心得ている可能性もあります。スマートな会話ができるような男性は、恋人がいる可能性も高いでしょう。

■まとめ

恋人がいる男性というのは、恋人がいないそぶりをしたり隠したりしていても、行動や態度に出てしまうものです。隠そうとすればするほど、外へ出てしまうことも多く、すぐにわかるという女性もいるようですよ。案外女性はそうした様子をちゃんと見ているので、フリーっぽさを演じるのには無理があるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]