お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

別れよっ! 一気に恋心が冷める「女性の言動」6選

ファナティック

どんなに愛しく思っていた女性だったとしても、一瞬にして男性の心を冷めさせてしまう言動があるのだとしたら、それはきちんと把握しておきたいですよね。万が一、自分の言動が、恋人や、片思い中の彼を冷めさせてしまったら大変です。そこで、男性たちに「一気に恋心が冷める女性の言動」について、詳しくお話を聞いてきました。
takebe160224000i9a0460_tp_v-1

■ほかの男と比べないで!!

・「ほかの男性と比べる発言が目立つと急激に冷めると思います」(33歳/情報・IT/その他)

・「元カレと比較されるのはいい気分ではない」(37歳/商社・卸/営業職)

女性だって、ほかの男性と比べられたらイヤだと思うはず。特に、前の恋人と比べられるのは、一番イヤですよね。自分のほうが勝っているのならまだしも、劣っている、と言われたらドン引きです。

■重い

・「結婚に対して遠まわし、かつ、しつこく言ってきたとき。ウザくなってくる」(32歳/情報・IT/技術職)

結婚したい!! と強く思っていたとしても、それを前面に出すのはやめておいたほうが無難でしょう。結婚の話題を早くから出す女性は、「重い」と感じられ、引かれてしまいます。

■店員さんに

・「店員などに対しての態度がひどいのを見たとき」(24歳/その他/その他)

・「店員などに対して横柄な態度や要求をする」(30歳/その他/技術職)

一緒に食事に行った先の店員さんなどに、横柄な態度をとっていたら……男性がそれをしても不快ですよね。誰に対しても、きちんと礼儀を持って接することができる人のほうが魅力的です。

■言葉遣いが汚い

・「言葉遣いが汚いとき。ギャル語とか」(35歳/小売店/営業職)

・「言葉遣いが汚い。お前とか言われたら」(33歳/運輸・倉庫/その他)

大人の女性なのにも関わらず、汚い言葉を平然と使っているような人は、男性たちがひそかに敬遠しているかもしれません。品性がはっきりとわかる部分ですからね。

■恋愛遍歴が

・「男友だちがやたら多いことがわかったり、遊びなれている感じがわかると冷めると思う」(37歳/情報・IT/技術職)

男性の経験人数が多いからと言って、遊んでいるとは限りませんし、男友だちが多いからと言って、遊んでいるとは限りません。でも、男性たちはそうは思ってくれないのです。

■悪口が多い

・「人の悪口ばかり言っているとき」(30歳/自動車関連/技術職)

・「他人の身体について悪口を簡単に言う人。変えられるものではないため、軽く口で言うものではない」(34歳/その他/クリエイティブ職)

悪口を言う女性を、大半の男性は快く思いません。愚痴も悪口も、せめて自分の知らないところで吐き出してほしいというのが、男性の本音でしょうね。

■まとめ

自分が普段、当たり前にしていることで、もしかしたら、周囲の男性たちの心をスッと冷めさせているのかもしれません。気を付けておかないと、大事な恋のチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。しっかりと立ち居振る舞いを意識して、男性たちの心を掴みましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月7日~2016年12月12日
調査人数:397人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]