お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

くぅ~、かわいいっ!! お姫様抱っこをしたくなる瞬間・5選

ファナティック

彼女がかわいらしく見えて仕方ないとき、思わず抱きしめたくなる男性も多いかもしれませんね。大切な彼女だからこそ、大事に扱いたいと思うのではないでしょうか。男性がお姫様抱っこをしたくなる瞬間について、お話を聞いてみました。

bis151026523985_tp_v

ソファから移動するとき

・「ソファからベッドへ移動するとき」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ソファでうたたねして、疲れてそうで、ベッドにうつるのに起こすのを迷うとき」(39歳/その他/クリエイティブ職)

彼女がソファで居眠りをしているのを見ると、そのままベッドに連れていってあげたい気持ちになるのかも。お姫様抱っこをして、そっと移動してあげたいですよね。

テレビで見たとき

・「テレビでたまたまお姫様抱っこをしているカップルを見たとき。やってみようと思った」(39歳/医療・福祉/営業職)

・「テレビでそういった内容の番組をしていたとき」(37歳/その他/事務系専門職)

テレビでお姫様抱っこをしているのを見て、つい彼女にしたくなったという男性もいるようです。実際に抱きかかえることができるか、不安に思って試す男性もいそうですね。

かわいいとき

・「かわいいと思えたとき」(30歳/その他/その他)

・「かわいいしぐさのとき」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

彼女がかわいらしく見えたときに、思わずお姫様抱っこをする男性もいるようですね。大事に思えるからこそ、つい抱きかかえたくなってしまうのでしょう。

甘えてきたとき

・「甘えられたときに、かわいいと感じたらギュッと抱きしめたあとにしたくなる」(36歳/その他/その他)

・「甘えてきてくれたとき」(32歳/その他/事務系専門職)

彼女が甘えてきたときに、ハグをしてあげたい気持ちになるものではないでしょうか。そのまま流れでお姫様抱っこをすると、彼女も喜んでくれそうですよね。

酔っぱらったとき

・「彼女が酔いつぶれて『もう疲れた。歩けないよぉ』と上目遣いで言われたら喜んでお姫様抱抱っこして連れて帰ります」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「酔っぱらって歩けないと言っているとき」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

彼女が酔っぱらってしまったときは、お姫様抱っこをせざるを得ないときもあるもの。こんなときこそ、男性のたくましさを見せられるかもしれません。

<まとめ>

彼女をかわいいと思うときに、思わずお姫様抱っこをしたくなるのかも。彼女を抱っこできるように、普段から筋トレをがんばっている男性も多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:386人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年12月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE