お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ベタだけど忘れらんねぇよ……男性の人生で「最高のクリスマス」・6選

ファナティック

もうすぐクリスマスがやってきますね。恋人や友だち、家族と過ごす計画を立てている人もきっと少なくないと思います。年に1度、1年の最後のイベントですから、気合が入るのも当たり前でしょう。最高のクリスマスにしたい、と思っている人もいるはず。では、今までの人生を振り返り、どういうクリスマスの過ごし方が最高だったか、男性たちにお話を聞いてみましょう。

c777_hartwotukurukoibito_tp_v-1

■彼女と一緒におうちデート

・「一緒にケーキや料理を作ってお祝いしたとき」(32歳/その他/事務系専門職)

おうちデートは一見地味に見えるかもしれませんが、そんなことはありません。彼女と一緒にケーキを作って、クリスマスディナーを仲よく食べる、これだけでとっても幸せな気持ちになれるでしょうね。

■遊園地へ

・「彼女と遊園地に行って、いろいろ遊んだ後、観覧車でキスをする。ありきたりだけどよかった」(26歳/農林・水産/その他)

・「USJに行ってその後高いホテルでディナーを食べたとき」(30歳/その他/その他)

クリスマスデートの定番といえば、遊園地デートでしょうね。とにかくカップルだらけでもみくちゃになりますが、クリスマス気分は存分に味わえるでしょう。

■旅行

・「夜景の見えるホテルで前日から連泊で楽しんだとき」(29歳/情報・IT/技術職)

・「彼女の実家がある地方に旅行に行ったこと」(34歳/その他/その他)

今年のクリスマスは特に旅行をするなら狙い目でしょう。三連休ですからね! 木曜の夜に移動をすれば、そこそこ遠出することも可能なはず。

■ヘリコプターで

・「浦安のヘリポートから、ヘリコプターを貸し切って、東京上空を遊覧飛行したこと」(25歳/その他/その他)

地上からイルミネーションを眺めるのもいいですが、ヘリコプターに乗って、眼下に広がる夜景、遠くのイルミネーションを見るのも格別なはず。

■友だちと

・「友だち宅で鍋を食べながらお酒を飲んだ」(27歳/学校・教育関連/その他

・「海外の友だち宅に招待されたとき、本当のクリスマスの過ごし方を経験できてほっこりした気分になった」(35歳/その他/その他)

恋人と過ごすことがクリスマスのすべてではありません。友だちと過ごすクリスマスもとっても楽しいですよね。気の置けない人同士だからこそ、どんちゃん騒ぎも盛り上がるでしょう。

■家族と

・「家族全員そろってクリスマスケーキにろうそくを灯してジングルベル合唱できたとき。最高に楽しかった」(32歳/その他/その他)

・「家族と一緒にクリスマスケーキを食べているとき。寂しくないから」(26歳/その他/営業職)

子どもの頃に家族と過ごしたクリスマスも楽しい思い出でしょうが、自分に家族ができてからも、さぞ楽しいクリスマスを過ごせることでしょう。男性は、サンタクロースの役目もありますね。

■まとめ

最高のクリスマスの思い出を語ってもらいましたが、どうせなら今年のクリスマスはその思い出を上回るような楽しい一日にしたいもの。今からでも計画をばっちり練って、最高の日を迎えましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数196件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]