お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子の本音! 「ムキムキの男性」と「ガリガリの男性」なら、どっちが好き?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

男性に対する「理想の体型」を持つ女性は少なくないはず。では、「筋肉ムキムキの男性」と「ガリガリに痩せている男性」の場合、人気なのはどちらなのでしょうか? 働く女性に聞いてみました。

Q.「筋肉ムキムキの男性」と「ガリガリに痩せている男性」、タイプなのはどちらかというとどっち?
筋肉ムキムキの男性……77.3%
ガリガリに痩せている男性……22.6%
※四捨五入の関係で、合計が100%ちょうどにならない場合があります。

7割以上が「筋肉ムキムキの男性」を選ぶ結果となりました! それぞれの理由を見てみましょう。

<「筋肉ムキムキの男性」派の意見>

■男らしくて魅力的
・「筋肉ムキムキの男性に、ギュッと抱きしめてもらいたい」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「腹筋フェチなのと、お姫様抱っこをされたいから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「筋肉質のほうが男らしく、頼りになる」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

筋肉ムキムキの男性は、なんと言っても頼りがいがありそう。外見での男らしさという点では、ガリガリの男性よりも上と言えるかも!? あこがれのお姫様抱っこも軽々とこなしてくれそうです。

■ガリガリに痩せている男性がNGの理由
・「ガリガリだと、一緒に並んだときに私が太く見えるから」(24歳/情報・IT/技術職)
・「ガリガリだと、隣に立ったとき私の太さが目立つし、守ってもらえなさそう」(27歳/学校・教育関連/その他)

ガリガリに痩せている男性の隣に並んだとき、「自分が太って見えそう」と敬遠する女性が多かったです。また、自分より華奢な男性だと、ちゃんと守ってくれるのかな……と心配になる人も。

<「ガリガリに痩せている男性」派の意見>

■細身の人のほうがおしゃれに見える
・「マッチョな男性はナルシストという印象があるし、細身の男性のほうがおしゃれだし、何でも着こなせる」(25歳/運輸・倉庫/その他)
・「ムキムキすぎると、洋服がいろいろ似合わなさそう」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ムキムキすぎると、どんな洋服を着ても窮屈に見えてしまう可能性がありますが、細身なら、キレイに着こなせそう。

■筋肉ムキムキの男性がNGの理由
・「筋肉がムキムキな人は、威圧感があって怖い」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「マッチョは気持ち悪いので、好きではない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

筋肉ムキムキの男性は、大きくて威圧感があるので怖いと思う女性もいるようです。外見がどうしても受けつけないという人も。

体型というのはバランスが大事。筋肉がつきすぎていたり、「病気?」と心配になるほど痩せているのはどちらも避けたいところですが、「ムキムキ」と「ガリガリ」なら、「ムキムキ」派の女性のほうが多い結果となりました。あなたなら、どちらのタイプの男性を選びますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]