お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

○○がない女子は“非モテ”確定! 男性に聞いた「モテる女子の体形」3選

男性にモテるスタイルを手に入れたい! と思っている女子は多いはず。スレンダーな体になるために、ダイエットをしたり、ジムで鍛えたりと努力が欠かせません。でもそれって本当にモテる体形なのでしょうか? 今回は、男性から見て「モテる女子の体形」がどんなものなのか、調査してみました。

■グラマラスな体形

・「腰のくびれ。ここって、意識していなくてもすごい色気を感じさせると思う。スタイルのよしあしにもつながる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「バストやヒップなど、あるところがしっかりある人。女性らしいので」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

出るところが出ているボン・キュッ・ボンな体は男性も思わず声をかけてしまいそうになる理想の体形みたい。重要なのは腰のくびれ。女子らしいきゅっと締まった曲線美で相手の心をわしづかみにしたいですね。

■バランスのいいモデルスタイル

・「キレイに見えるすらっとしたモデルスタイル」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ウエストのくびれ、モデル体形が一番キレイだと思うから」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「細すぎず、太すぎず。そしてほどよく胸があり、足もすらっとしている感じ。男はまずは目で恋をする生き物だから」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

すらっとしたスレンダーなモデルのような体形は、まさに完璧ともいえる体!? 男性だけではなく、女子もあこがれを抱いてしまいますね。

■ややぽっちゃりで肉感的

・「包容力があるため少しぽっちゃり系」(27歳/金融・証券/専門職)

・「太り過ぎでなく多少の脂肪がついている体形。一番健康的でかわいらしい」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「中肉。やせすぎていると、女性らしさにかけるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

肉感的な体こそエロい! との声も。確かに、ゴツゴツした筋肉質な体や、丸みのないガリガリの体よりも、やわらかくて包容力のあるぽっちゃりのほうが女らしく見えます。

いかがでしたか? 男性にとって魅力的に見えるのは「ほどよい肉付きで“くびれ”のある体形」のようです。細すぎる体は男性からすると、逆に不安になるのだとか。過度なダイエットをするのではなく、健康的で女らしい丸みのある体をめざしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月14日に公開されたものです

SHARE