お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンなのに彼女がいない男性の特徴とは? 理由と接近するコツ

イシカワヒロミ

残念イケメンは恋愛対象になる?

アンケートの結果、イケメンだけど彼女がいない男性の中には、年齡=彼女いない歴の男性もいました。そういう男性は恋愛対象になるのか、女性に率直な意見を聞いてみました。

年齡=彼女いない歴の男性は「アリ」!

Q.イケメンだけど年齡=彼女いない歴の男性は、恋愛対象になりますか?

なる(76.3%)
ならない(23.7%)
(※2)有効回答件数257件

全体の7割以上の女性が、年齡=彼女いない歴の男性を恋愛の対象として考えられると回答。恋愛対象になる、ならない、それぞれの意見を聞いてみましょう。

「恋愛対象になる」人の意見

・「イケメンだったら、大丈夫。遊んでない感じもまたよし」(29歳/金属・鉄鋼・化学/クリエイティブ職)

・「性格重視で相性が合えばいいから」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「出会えていないだけかもしれない」(31歳/その他/事務系専門職)

・「付き合った事がないなど、経験がないほうがやきもちをやかなくて済むから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「自分も恋愛が苦手で、初めて恋人ができたのが29の時だったので、恋人いない歴=年齢でもまったく何とも思わない」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

「恋愛対象にならない」人の意見

・「年齢=彼女いないだけの理由が何かあると思うからネガティブに感じてしまう」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「遊んでいるから彼女はいらないパターンだと思う」(34歳/建設・土木/その他)

・「いろいろな行動がへたくそだと思うので」(30歳/その他/事務系専門職)

・「面倒見がいい人が好きなので、ある程度経験値がある人でないと無理」(25歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

・「女心をわかってなさそう。デートでモタモタしそう」(28歳/医療・福祉/その他)

「恋愛対象になる」人の意見は、「性格が合えば問題ない」というものが多く、「恋愛対象にならない」人の意見は、「彼女がいないのは何か理由があるはず」というものが大多数でした。どちらの意見を見ても結局は中身が大事ということですね。

次ページ:彼女のいないイケメンに接近するコツ

SHARE