お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「絶対彼女いるんだろうな」と思う男性の特徴6つ

ファナティック

合コンや飲み会で「素敵だな」と思う男性がいたら、彼女がいるかどうかが一番気になりますよね。でも本人に直接聞かなくても「絶対彼女いるんだろうな」と思える特徴があるようです。いったいそれはどんな特徴なのか、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■1.イケメンで性格がいい

・「イケメン。イケメンの上性格までいいと絶対いる」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「まずイケメンは、絶対彼女いるんだろうなと思う」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

外見がカッコいいだけではなく、性格もいい男性に「絶対彼女いるんだろうな」と思う人は多い様子。そんな素敵な人は、周囲の女性たちが放っておくはずがありませんよね。あなたがカッコいいと思う男性は、ほかの女性もカッコいいと思っているのです。

■2.指輪をしている

・「指輪をしている。ペアものを身につけている」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「指輪をしている。意味もなく指輪をしている男性はあまりいないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

明らかにペアリングと思われるアクセサリーをしていると「絶対彼女いるんだろうな」と判断する人も。その指輪がファッションリングではないことくらい、ひと目見ればわかりますよね。彼をそんな風に独占できる女性はどんな人なのか、気になるところです。

■3.休日の予定が埋まっている

・「週末は予定が埋まっている。彼女とのデートなんだろなと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「休みの日にある飲み会に参加しない。休日は彼女とデートなんだろうなと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

土日の予定を聞いても都合がつかない男性には、彼女とのデートの予定が詰まっているのかも。見た目ではわからないことですが、ちょっと仲良くなれば察しはつきそうですね。休日誘えないとなると、はなから恋愛関係になることはなさそうです。

■4.女性に対してがっつかない

・「女性にがっついていない感じがする。余裕がある=彼女持ちだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女性と話すときも物おじせず、がっつきもせず、落ち着いている人。彼女がいることで、女性の扱いも慣れているから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

女性と話すときにがっつかず、落ち着いている男性は「彼女持ち」だと確信する声も。彼女がいる男性は心に余裕があるし、女性の扱いに慣れているのですぐにわかりますよね。逆に「彼女がほしい」と思っている男性は、つい積極的になってしまうはずです。

■5.女性の喜ばせ方を知っている

・「女子が喜ぶことを知っている。お菓子くれるとか」(28歳/商社・卸/技術職)

・「女性のことにくわしい。どうすれば喜ぶかわかっている。経験は物を言うから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

仕事が忙しいときにお菓子を差し入れしてくれたり、女性が好きな雑貨を知っていたりすると「絶対彼女いる!」と思う人は多いようです。彼女がいると、自然と女性の好きなものにくわしくなりそうですね。そのテクは、一度彼女の前で実践済みなのです。

■6.やさしくて気遣いができる

・「女性に対してやさしくて、細かいことにもよく気づく」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「やさしくて気遣いができる人は、彼女いるだろうな~と思う」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

女性に対してやさしく、気遣いができる男性は彼女がいる確率高し!? 女性を大切に扱ってくれるところを見ると、彼女に対してもそうなんだろうな……と少しだけ嫉妬してしまいます。

<まとめ>

「絶対彼女いるんだろうな」と思う男性の特徴として、イケメンで性格がいいことや指輪をしていること、休日の予定が埋まっていることなどがありました。見た目だけではなく内面からも「この人、彼女持ちだ!」と判断できる特徴はあるようです。気になる男性がいる人は、これらの特徴を持っていないかどうかチェックしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~2016年9月26日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]