お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子目線とは異なる? 女子が「美人」だと認める女子の定義6つ

ファナティック

女性キレイになりたいと思ったら、日頃から自分磨きを頑張りたいものですよね。まわりにいるキレイな人をお手本にして、自分もキレイになれるよう努力したいもの。女性が思う、「美人」の定義とは、一体どんなものなのでしょう。

■顔が整っている

・「顔が整っていて、見ているだけで癒される」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「顔が整っていて、色白な人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

美人の条件としては顔立ちが整っているということもあるようですね。各パーツのバランスというのは、生まれつきということもあり、簡単には真似できそうにはなさそうですね。

■スタイルがいい

・「スタイルがよくてみんなから見ても美人だと思う人」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ボディラインがキレイ。外国人みたいな人」(26歳/その他/その他)

スタイルのよさも美人の条件となっているようですね。いいスタイルにするために、頑張ってダイエットをしている女性も多そうですね。

■笑顔が素敵

・「ニコニコと笑顔が素敵で雰囲気のある人」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「笑顔がキレイな人。容姿体型も必要だが、『人』だから笑顔が大切だと思う」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

誰でも簡単にできそうなことが、笑顔ではないでしょうか。最初は無理に作っていても、続けることで自然なものになりそうですね。

■肌がキレイ

・「肌がキレイで姿勢が美しい人です」(27歳/その他/その他)

・「肌がキレイ。つまり食生活などしっかりしていると思うから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

肌のキレイさも美人の条件ですよね。キレイな素肌は簡単には作れません。日々のケアの積み重ねが必要ですよね。

■外見も内面もキレイ

・「外見、内面共に文句のつけようが無い人」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「外見も性格も美しい人」(26歳/医療・福祉/専門職)

ただ見た目がいいだけでは、美人とは言わないこともあるようです。人によっては、見た目に加えて性格もよいことが、美人の条件となっているようですね。

■立ち居振る舞いがキレイ

・「立ち居振る舞いが美しい人」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「立ち居振る舞いがキレイ。目鼻立ちがはっきりしている人」(31歳/情報・IT/技術職)

美人なら、その立ち居振る舞いも美しいのではないでしょうか。その立ち居振る舞いがあってこその美人かもしれませんね。

■まとめ

美人の定義は人によってもちがっているようですね。一般的には、単に見た目が美しい女性を美人というのかもしれませんが、見本にする美人となると、それだけでは足りないようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]