お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子がリスペクト! 「センスがある」と感じる女子の共通点6

ファナティック

バイクオシャレな洋服を着こなしていると、それだけでセンスのある女性に見られるものです。でも上級のオシャレを目指すなら、洋服だけでなく、ほかのことにもセンスを磨くようにしたいですよね。そこで男性のみなさんに、ファッションに限らず、センスがあるなと感じる女性の特徴を教えてもらいました。

■リーズナブルなものでもオシャレに

・「ユニクロなどの安物でもオシャレに見える人」(36歳/建設・土木/技術職)

・「安くても着こなしがいい」(28歳/金融・証券/営業職)

自分に自信のない人ほど、洋服の価格を気にしてしまうのかもしれません。どれほどお手頃な洋服であったとしても、センスがあれば着こなせますよね。

■ノーブランドを着こなす

・「高級ブランドばかりでない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「しまむらなどのノーブランドを着こなす」(27歳/学校・教育関連/その他)

ブランドに頼らなくても、自分のセンスで着こなせるのが本当のオシャレな人ですよね。そもそもブランドかどうかすら、気にしていないかもしれませんね。

■自分の体型を知っている

・「自分の体型に合うものを知っている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分の体型や顔の形をちゃんと分かっている」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ファッションをオシャレに着こなそうと思ったら、自分がどんな体型なのかは把握しておきたいもの。サイズの合わない洋服ほど、情けないものはありません。

■自分に似合うものを分かっている

・「似合うものを理解している」(26歳/金融・証券/専門職)

・「自分に似合う色やデザインを分かっている」(34歳/学校・教育関連/専門職)

洋服にしてもアクセサリーにしても、自分に似合うかどうかを把握していることは大事ですよね。自分に似合わないものを身につけると、どうしても浮いてしまいそうです。

■まわりに流されない

・「流行に流されない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「人とは違う考え方をしている」(30歳/不動産/専門職)

まわりで流行っている洋服や、みんなが着ている洋服などに流されない考えも大切なのでは。センスのいい人は、自分で流行を作りますものね。

■お土産のセンスがいい

・「お土産のチョイスが上手い」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お土産のセンス」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

センスのよさが光るのは、何もファッションだけではありません。どんなお土産を買っていくかで、自分のセンスが確かめられることも?

■まとめ

流行りの洋服を着ているからといって、必ずセンスが身につくわけではありませんよね。自分のサイズに合っているか、何よりも自分に似合っているかが、一番大切になってくるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]