お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目を合わせてくれない男性の特徴と心理とは? 距離を縮める方法もチェック

織田隼人(心理コーディネーター)

なかなか目を合わせてくれない男性との距離の縮め方

気になる男性はなかなか目を合わせてくれないタイプ。そんな男性との距離を縮めるためには、女性はどうすればいいのでしょうか。ここでは、目を合わせてくれない男性と目が合ったときにどうすればいいか、3つのポイントを紹介します。

(1)すかさず顔を近づけて目を見る

なかなか目を合わせてくれない男性と目が合ったとき、アグレッシブに行きたい場合には目が合っていることを相手に強調することが、よい方向に向かいやすいです。

目が離せない状況を作り出すために、少し顔を近づけてじっと目を合わせてしまいましょう。そうすると相手は目を離すタイミングを失ってしまい、見つめ合っての会話になります。

(2)横に座る・横に並ぶ

目が合ったら、そのあとに相手の横に立ったり、横に座ったりすることで同じ方向を向くと仲よくなりやすいです。「同じ方向を向いている」と仲間の立ち位置になるからです。

(3)ニッコリ笑う

目が合ったあとにできればすぐにやってほしいのは、ニッコリと笑うことです。目が合うことは敵対行動と見なされることもありますので、笑うことで敵対心のなさを相手に示すことができます。同時に、笑うことで「仲よくなりたい意思」を示すと相手は安心してくれます。

笑顔を見せることで相手の緊張もほぐれますので、目が合ったらすぐに笑顔を見せる癖をつけておきましょう。

次ページ:「目を合わせてくれない男性の特徴と心理」まとめ

SHARE