お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

年下男性へのアプローチの正解は? 気になる彼を落とす方法

素敵な男性と出会っていざアプローチしようと思っても、彼が自分より年下の場合、どうアプローチしていいのか戸惑ってしまう方もいるのではないでしょうか。「年上の私がアプローチしたら、もしかして迷惑なのでは?」なんて考える方もいるかもしれません。実際に年下男性にアプローチしたことのある女性は、どんな方法を試してきたのでしょうか。体験談をもとに、効果的なアプローチ法、また迷惑がられたアプローチ法などについて調べてみました。

■年下男性へのアプローチを悩んだことがある?

年下クンに近づきたいけど、どうアプローチしたらいいかわからない……と悩む女性たちはどれくらいいるのでしょうか? まずは女性のみなさんに、年下男性へのアプローチで悩んだことがあるかを聞いてみました。

◇年下男性へのアプローチで悩んだことのある女性は24%

Q.あなたは、年下の男性へのアプローチで悩んだことはありますか?

年下の男性へのアプローチで悩んだ経験

ある……24.0%
ない……76.0%

約4人に1人の女性が、年下男性へのアプローチに悩んだ経験があるという結果に。では、具体的なエピソードを聞いてみましょう。

◇年下男性へのアプローチに悩んだ経験とは?

・「1歳でも年下だと、年上は嫌なのではないかと考えてしまった」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「職場の後輩の場合、飲みに誘うにしても、先輩が誘ったら断りづらいのではないか、強制力がついちゃうのではないかと心配した」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「あまりガツガツ行くと引かれるかもしれない」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「職場の上司としてしか見てもらうことができず、自分の弱さを出すことも甘えることもうまくできなかったので、アプローチが難しかった」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分が恋愛対象に見られているかどうかがわからなかった」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お姉さん気取りのほうがいいのか、彼にリードさせるように持っていけばいいのか悩んだ」(29歳/その他/その他)

相手に恋愛対象として見てもらえているのかわからない、なかなか弱さを見せられない、などの声が多く聞かれました。

次ページ:年下の男性へのアプローチで効果的だった方法とは?

お役立ち情報[PR]