お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男子が最強にかわいい瞬間7つ~年下男子の恋愛観とは~

ファナティック

年下男子の恋愛観とは?

そんな年下男子は、年上の女性に対してどのように感じているのでしょうか? 年下男子の恋愛観についても調べてみました。

★年下男子は年上女子をどう思っている?

af9920059814w

まずは男性に、年上女子との恋愛はアリかどうか、本音を聞いてみました。

Q.年上女子との恋愛はアリですか?

3

アリ(80.5%)
ナシ(19.5%)
(※2)有効回答数375件

80.5%もの男性が、年上女子との恋愛をアリだと考えている様子。女性としては意外な数字かもしれませんね。では、それぞれの理由や意見についても見ていきましょう。(※2)

<「アリ」と回答した男性の意見>

◆甘えたい

・「お姉さんに甘えたいからです。かわいがられたい」(男性/29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

・「年上の女性には甘えられるから」(男性/32歳/自動車関連/技術職)

◆包容力がありそう

・「個人的に年上女子のほうが、包容力がありそう(だと思う)」(男性/27歳/食品・飲料/技術職)

・「包容力があって、ある程度任せても良さそうだから」(男性/34歳/機械・精密機器/技術職)

<「ナシ」と回答した男性の意見>

◆そもそも恋愛対象として見たことがない

・「自分より年上は恋愛対象ではないから」(男性/31歳/医療・福祉/専門職)

・「友だちならありだが、恋愛の対象と見ていない」(男性/33歳/運輸・倉庫/技術職)

◆自分の年齢を考えるとNG

・「昔はいいと思ったが、現在は先のことを考えると、年下でないとまずいから」(男性/29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自分自身がもういい年齢になってきたので年下がいい」(男性/30歳/その他/その他)

年下男子から見ると、年上女子は包容力があって甘えさせてくれるイメージがあるようです。そんな魅力から、年上女子は多くの年下男子から恋愛対象として見られているようです。

★年下男子が年上女子にドキッとする瞬間5つ

af9920059782w

年下男子は、年上の女性のどのような仕草や行動にドキッとするのでしょうか? 実際、思わずドキッとした瞬間について聞いてみました。(※2)

(1)いつもは強がっているのに弱い面を見せた瞬間

・「いつも強がっている女性が弱さを見せるとき」(男性/32歳/その他/クリエイティブ職)

・「いつも強がっている感じなのに、不意にかわいらしいところを見たとき」(男性/31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

(2)困っている自分をリードしてくれた瞬間

・「困っているときにリードしてもらえたらドキッとする」(男性/26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「リードしてくれて自分の知らないことを教えてくれる瞬間」(男性/32歳/学校・教育関連/営業職)

(3)2人きりのときは甘えてくれる瞬間

・「みんなの前ではしっかり者、2人のときは甘えん坊」(男性/29歳/建設・土木/技術職)

・「普段はしっかりしているのに、2人きりになると甘えてくるとき」(男性/28歳/情報・IT/技術職)

(4)優しく接してくれた瞬間

・「優しく包んでくれるとき。かわいいと考える」(男性/30歳/商社・卸/営業職)

・「優しく励ましてくれたときにドキッとする」(男性/34歳/その他/販売職・サービス系)

(5)大人の色気を感じた瞬間

・「ふとしたときに、色気を感じるとき」(男性/27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大人らしい色気を感じたときにドキッとする」(男性/33歳/商社・卸/事務系専門職)

◎年上女子にドキッとする瞬間まとめ

やはり、年上女子の包容力ある姿が、年下の男性からは人気なよう。また、普段はしっかりとしている年上女子が見せる、弱い一面や甘えた一面にも、キュンとすることがある様子。年上女子の「ギャップ」に、男性のドキドキはとまらないようです。

次ページ:まとめ

SHARE