お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男性へのアプローチの正解は? 気になる彼を落とす方法

年下男性へのメールやLINEでのアプローチで注意すること

気になる男性と仲よくなるために、LINEやメールでのアプローチは大事なもの。気軽に連絡できて便利なLINEやメールですが、相手の都合を無視して連絡攻めをしてしまうと、嫌われる原因にもなってしまいます。そうならないためにも、まずはどんなことに気をつけてアプローチをしていけばいいのかを知ることが大切です。

ここでは、これまでに年下男性にアプローチしたことのある女性に、メールやLINEでアプローチする際の注意点についてお聞きしました。

がっつきすぎない

・「あまりがっついてるような印象を持たれないように、LINEの回数を多すぎないようにする」(28歳/医療・福祉/その他

・「相手の返信を急かさず、相手のペースを待つこと」(24歳/医療・福祉/専門職)

好き好きオーラを出しすぎて、怖がられてしまっては元も子もありません。相手のペースを考慮して、しつこすぎない適度な連絡頻度を心がけるようにしたいものですね。

同じ目線で接する

・「相手と同じようなノリで返してあげること」(24歳/建設・土木/営業職)

・「年上感を出さず、同じ目線で考える」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

年上、年下関係なく、ひとりの人として相手と向き合って、同じ目線で接することが大切なんですね。

かわいらしさを出す

・「年上感を出さないように、かわいいスタンプを使う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「年上というだけでしっかりしている、大人なイメージがあると思うので、天然なところやかわいさを見せる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

年上に見られすぎない工夫も大事。連絡を取る際、会ったときにも、かわいらしさを出して親近感を演出するのがおすすめです。

次ページ:「年下男性へのアプローチ」まとめ

SHARE