お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

嫌われたくないっ! 男性が嫌いな人にとる態度・LINEまとめ

ファナティック

好きな人の反応が冷たかったり、LINEの頻度が減ったりすると「嫌われたのかも?」と感じて不安になってしまいますよね。男性は嫌いな女性に対して、どんな態度をとるのでしょうか。今回、男性のみなさんに、嫌いな女性に対する態度やLINEのポイントについて聞いてみました。

■男性が嫌いになった女性に取る態度

女性が嫌いになった男性にとる態度は、自分や友だちを振り返ればある程度整理できるでしょう。しかし、男性が嫌いになった女性にとる態度は、男性たちに聞いてみないとわからないところもありますよね。まずは、嫌いな女性に対してどんな態度をとるのか、男の本音をチェックしましょう。

◇(1)目を合わせない

・「目を合わせなかったり、会話を短くしたり、露骨に嫌そうな態度を取る」(男性/26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「相手の顔を一切見ないようにします」(男性/38歳/機械・精密機器/技術職)

・「顔を見ないで話す。はっきり嫌いだと言う」(男性/28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

◇(2)話しかけない

・「必要以上に話しかけたりはしない」(男性/33歳/その他/その他)

・「話をしない。関わらない。できるだけ離れる」(男性/39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「話さない。近づかない。目を合わせない」(男性/36歳/情報・IT/技術職)

◇(3)連絡を減らす

・「LINEや会話をすぐに終わらせるようにします」(男性/30歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「既読スルーしてからの、ブロック」(男性/33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「連絡を取らなくなり、話すこともなくなる」(男性/31歳/建設・土木/営業職)

◇(4)話しかけられても冷たくする

・「話しかけてきても露骨に嫌そうな態度を取る」(男性/39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「話しかけられても、あまり反応しません」(男性/27歳/学校・教育関連/その他)

・「話しかけられても、冷たくあしらう」(男性/39歳/機械・精密機器/技術職)

目を合わせない、話しかけないなど、嫌いになった女性に対しては誰が見ても険悪な態度を取ってしまう男性が多いようです。連絡も減らす方向になりますね。

次ページ:男性が嫌いになった女性に送るLINE

お役立ち情報[PR]