お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アーモンドミルクの美容&ダイエット効果~アーモンドミルクのレシピつき~

園部裕美

ファナティック

まとめ

アーモンドミルクは、アーモンドの栄養を簡単に摂ることができ、牛乳や豆乳の代替品としても利用できます。毎日牛乳や豆乳を飲んでいるという人は、アーモンドミルクもルーティンに入れてみてはいかがでしょうか。アーモンドに含まれるビタミンEやミネラルなどの成分は美肌に効果的です。市販のものは簡単に手に入りますが、しぼりたてのアーモンドミルクはほんのり甘くて飲みやすいので、ぜひ一度手作りしてみてくださいね。

(監修:園部裕美、文:ファナティック)

※画像はイメージです

※この記事は2017年05月30日に公開されたものです

園部裕美

病院栄養士、飲食店、トップアスリートの実業団チームの専属栄養士と、様々な人と食・栄養に関わる現場で経験を積み、現在は国内外のトップアスリート、学生・ジュニアアスリートの栄養サポートを行っている。
https://romicompany.wordpress.com/

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE