お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

2回目のデートは脈あり!? 誘い方と失敗しないコツ

ファナティック

好きな人との楽しかった初デート。しかし、これに満足していては関係の進展はあまり望めないですよね。でも、2回目のデートに気になる彼を誘い出すにはどうしたらいいの? そこで今回は、2回目のデートをOKしてくれる男性心理を徹底解剖! 女性からの誘い方やデートで失敗しないためのコツを探っていきましょう。

chi-n-ph-m-223318

■2回目のデートに行く男性心理って?

初回のデートに続いて、2回目も快くデートに来てくれた彼。内心、「脈ありなのでは?」と期待してしまいますよね。実際のところ、2回目のデートに行く男性心理とは? ここではそんな男性の本音を探っていきましょう。

◇2回目のデートに行くのは脈ありサイン?

pexels-photo-28914

2回目のデートに来てくれるのは脈ありだから……? まずは、気になる男性たちの本心を教えてもらいました。

Q.付き合う前の女性と2回目のデートへ行くのは、相手が気になるからですか?

image002

はい(80.1%)
いいえ(19.9%)

(※)有効回答数306件

アンケートの結果、「相手が気になるから」と答えた男性は約8割。2人きりで出かけてくれる時点で角度は高いと言えそうですが、2回目ともなれば、その脈あり度はさらに高まるはず。1回目のデートが楽しかったからこそ、2回目もデートがしたいと思うのでしょう。

◇2回目のデートに行く男性心理4パターン

warren-wong-242286

では、2回目のデートに行く男性は、どのような気持ちでいるのでしょうか? アンケートをもとに、男性心理を紐解いていきましょう。

☆(1)1回目の印象がよかった

・「1回会ったときに相手の印象がよかったのでもう一回会ってみようと思う」(32歳/商社・卸/営業職)

・「1回目のデートがよくて、2回目のデートになった。だからもう少し関係性を深めたいと考えている」(32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

☆(2)もっと仲良くなりたい

・「もっと知りたい、仲良くなりたいから」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「もっと仲良くなりたいという感情がそうさせる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

☆(3)相手が脈ありだと期待している

・「けっこう脈ありかなと感じている。何か進展するかなと思って」(38歳/その他/事務系専門職)

・「1回目で脈ありと判断して、もっと自分のことを知ってほしい」(37歳/機械・精密機器/技術職)

☆(4)チャンスがあれば告白したい

・「良い雰囲気になれば告白したいと思っている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「もっと近づきたい。可能性があれば告白したい」(34歳/商社・卸/営業職)

「もっと知りたい」「もっと仲良くなりたい」という男性のマインドがそこにはあるということ。相手はあなたの好意を少なからず確信しており、告白のチャンスを窺っているケースもあるようですから、これは期待大ですね。

次ページ:2回目のデートの効果的な誘い方

お役立ち情報[PR]