お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2回目のデートは脈あり!? 誘い方と失敗しないコツ

ファナティック

2回目のデート後にすべきこととは?

相手に好印象を残して、これからの交際へと繋げていくためには、デート後の行動も意識しておきたいところ。2回目のデートの後、どんなことをすればいいの? 男性がグッとくる行動について調べてみました。

pexels-photo-225232

2回目のデート後にすべきこと4つ

(1)お礼のメールを送る

・「お礼のメールが来るとうれしい。また、次に繋げてもいいような内容だと安心する」(37歳/建設・土木/技術職)

・「お礼のメールか電話をくれる」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

(2)「3回目のデートにも行きたい」と伝える

・「次のデートの誘いが来たら相手も好印象に思ってくれていると思うのでうれしい」(34歳/商社・卸/営業職)

・「また次のデートに行きたいという内容はうれしいです」(39歳/情報・IT/技術職)

(3)次のデートで行きたい場所をリクエスト

・「次のデートで行きたい場所のリクエストがあればいいと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「次はここに行きたい、あれをしたいと提案されるとうれしい」(35歳/機械・精密機器/その他)

デートのあとはしっかりとお礼メールを入れるのが基本。そこから、次のデートへ繋ぐための会話がはじまりますよね。また、3回目のデートに行きたい旨をはっきり伝えるのも重要です。「次も行きたい」とストレートに伝えるもよし、「行きたい場所」を伝えて悟ってもらうのもよし。どちらにせよ、積極的に好意をアピールすると、男性はうれしく感じてくれるようです。

次ページ:まとめ

SHARE