お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

本気で痩せたい人向け! 女性たちが成功したダイエット方法とは?

ファナティック

女性130人のアンケートからダイエット成功談を大調査! みんながダイエットをはじめた理由や、本気のダイエットをしたいとき「やるべきこと・やめるべきこと」とは? 実際に成功したダイエット方法を聞きました。

本気で痩せるなら! 実際に成功したダイエット方法

最後は、「今まで何度もダイエットに挑戦してきたけれど、成功した経験がない!」という人のために、女性たちが実際に成功したダイエット事例を見ていきましょう。

健康食を摂取する

ナッツ

・「おやつにナッツとドライフルーツ。よく噛むので満足感が増し、おやつの量が少なくなったから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「朝ごはんに菓子パンを食べる生活を毎日していたが、それをやめて、青汁のような健康ドリンクを2日に1回飲むことを続けたら体重が減った」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

こまめな運動をする

運動

・「平日はジムに行く気力と体力がなかったので、可能な限り休日にジムに通い、1年で5kg落とした。食事制限なく、すっきり痩せることができた」(32歳/その他/事務系専門職)

・「帰宅時のウォーキング。数駅歩くようにしたところ、いい具合にキープできています」(31歳/医療・福祉/専門職)

プチ断食をする

断食

・「夕食を食べない。夕食を食べずにゼロカロリーの炭酸飲料で我慢していたら、比較的すぐ痩せた」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「プチ断食。1日1食にして、野菜中心に食べる。脂肪がつく要因を排除すれば痩せる」(28歳/電機/事務系専門職)

ダイエットは根気が大事!

ダイエットをはじめても、すぐに変化が表れるものではないですよね。その「変化なし」の状態に耐えられず、ダイエットを挫折する人も多いのでしょう。

ある程度の時間をかけて痩せていこうという気持ちの余裕を持ち、美しく健康的な体になった自分を想像しながら実践していくことが、ダイエット成功の秘訣なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年5月2日~5月7日
調査人数:130人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]