お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 ダイエット

ダイエット中でも間食したい! 専門家おすすめの「間食フード」6選

トーマス三井/THE BODY RIDE

ダイエット中でも、小腹が空いて間食したくなるときはありますよね。そんなとき、どんなものなら食べてもいいのでしょうか? 今回は、六本木のパーソナルトレーニングジム「THE BODY RIDE」トレーナーのトーマス三井先生に、「ダイエット中におすすめの間食フード」を聞いてみました。

woman-674977_640

■ダイエット中のおすすめ間食フード・6選

宮島先生がおすすめする間食フードを、6つご紹介します。コンビニで気軽に買えるものも多いので、ぜひチェックしてみてください。

◇クルミやアーモンドなどのナッツ類

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%89

ダイエット中の間食には、ナッツ類がおすすめです。特にクルミやアーモンドには、代謝アップに効果的な良質な油が含まれているので、ダイエットフードとして最適です。

◇プロセスチーズ

rf37800412_o

コンビニなどでも売っている、プロセスチーズ(さけるタイプのチーズでも可)もおすすめです。プロセスチーズは糖質が低めなので、ダイエット中でも安心して食べることができます。

◇ビーフジャーキー

xf4725205915w

ビーフジャーキーなどの乾き物も、ダイエット中の間食フードに適しています。乾き物は、タンパク質をしっかりと摂取できるところがメリットです。

◇カカオ多めのチョコレート

n811_hagatagatuitachoko_tp_v

ダイエット中はチョコを控える人も多いでしょうが、カカオ多めのチョコレートなら、腸内環境を整える手助けをしてくれます。カカオ90%以上のビターチョコレートがおすすめです。

◇イチゴ

elfaimg_4517_tp_v

そんなに大量に食べなくても満腹感を得られるフルーツといえば、イチゴです。また、お通じをよくする効果もあります。

◇グレープフルーツ

fruit-2085008_640

グループフルーツの匂いは、食欲をおさえる効果があります。ジュースでも効果は得られますが、どちらかといえば実のまま食べたほうが、より食物繊維を摂取できます。

お役立ち情報[PR]