お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

初デートで失敗しがちなこと~失敗後の挽回策つき!~

ファナティック

img_2671-1

ドキドキの初デート。緊張しがちだからこそ、失敗してしまうこともありますよね。できたら失敗したくない! 初デートで失敗しがちなポイントを学んで、失敗を回避しましょう。また、失敗してしまったとしても大丈夫! 初デート後の挽回策もお伝えします。

反面教師に! 初デートの失敗談

誰でも初めての経験はうまくいかないものです。デートも同じですよね。そこで未婚女性に、初デートで失敗してしまった経験談について、教えてもらいました。

女性に聞いた「初デート」の失敗談

img_2713

会話が弾まなかった

・「緊張しすぎて全くお互いに話すことができず、早く帰りたい気持ちになってしまった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「初デートで緊張しすぎて会話が弾まず、気まずいまま1日が終わってしまった」(30歳/その他/その他)

お互いに初めてのデートだと、緊張しすぎて会話もままならないこともあるものです。本当はいろいろ話したいことがあっても、最初はうまくいきませんよね。

靴擦れした

・「おしゃれしてヒールを履いて行ったら足が痛くて楽しめなかった」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「頑張っておしゃれして、ヒール履いて、靴擦れで歩けなくなる。白ワンピにパスタこぼす」(25歳/医療・福祉/その他)

彼にかわいく思われるために、頑張ってオシャレをしたのが、逆に自分を苦しめることも。慣れていないヒールだと、靴擦れを起こしてしまうので、痛みでデートどころではなくなりますよね。

汗が止まらなかった

・「緊張しすぎて、汗をすごくかいた。もう少し汗がわかりにくい服を着ればよかった」(39歳/その他/その他)

・「緊張して汗が止まらなかったこと。しかも、汗が止まらないことで更に焦って汗が一層出てきて前髪がびしゃびしゃになったこと」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

緊張しすぎると、汗が止まらなくなることもあるのではないでしょうか。夏ならまだしも、冬場ならごまかしようがありません。

映画に行ったら面白くなかった

・「映画を見ることになったが、映画の内容が重すぎてそのあとの会話が弾まなかった」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「映画に行ったら全然面白くなくてムードが潰れた」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

デートの行き先としては無難な映画ですが、選んだ内容が今ひとつだと、デート自体も盛り下がりますよね。作品選びは慎重に。

★初デートの失敗談まとめ

みなさん、いろんな失敗を経験しているようですね。やはり緊張しすぎて、いつもどおりの自分を出せなかったことが原因かもしれません。靴擦れだけは、事前に防ぐことが可能なので、履いていく靴選びにはくれぐれも注意しましょう。

次ページ:押さえよう! 初デートで失敗しがちなポイント

お役立ち情報[PR]