お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

男が送る脈ありLINEとは?~好きな人が見せる脈ありサイン~

ファナティック

片思いの男性が自分をどう思っているのか、女性なら誰しもが気になるポイントですよね。では、男性が好きな人に送る脈ありLINEとは? 今回は、男性306人のアンケートから、男性が見せる「LINEの脈ありサイン」を探っていきましょう。

rf59196896_o-2

■男性が言う「LINE交換しよ?」は脈ありサイン!?

男性から「LINE交換しよう」と突然提案されたら、多くの女性がドキッとしてしまうはずです。彼らは一体どんなつもりでそんなことを言うのでしょうか? ここでは、LINE交換を提案する男性の本音を見ていきましょう。

◇LINE交換をしたいのは相手が気になるから?

istock-539681880

気になる男性からLINE交換を提案されると、つい期待してしまうのではないでしょうか。でも、相手がLINE交換を提案するのは、自分に興味を持ってくれているからなの? まずは、男性たちにこんな質問をしてみました。

Q.あなたがLINE交換を女性に提案するのは気があるからですか?

1

はい(47.4%)
いいえ(52.6%)

(※)有効回答数306件

約半数の男性は「気があるから」という理由で、LINE交換を提案するようです。相手と距離を縮めたいと思ったら、まずはLINEのやりとりからはじめる男女も多いはず。彼のほうからそんな提案があったら、少しは期待していいのかもしれません。

◇男性がLINE交換を提案する3つの理由

istock-627287024

とはいえ、残りの半数は気がない場合でもこの提案をすることがあるよう。男性がLINE交換を提案する深層心理とは? さらに彼らの本音を深堀していきましょう。

☆1.話したいから

・「話したら楽しそう、あるいは意味がある話が聞けそうだと考えるから」(男性/29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「気の合う女性と話をしたいので交換する」(男性/34歳/情報・IT/営業職)

☆2.また会いたいから

・「もう一度会いたいと思う気持ちになったから」(男性/29歳/電機/技術職)

・「また次に会えるかも、ご飯に行けるかもという希望があるから」(男性/25歳/アパレル・繊維/営業職)

☆3.気軽なツールだから

・「LINEであれば気軽に連絡ができるから」(男性/29歳/情報・IT/技術職)

・「連絡先を交換するのに、電話番号だと相手が嫌がる可能性もあるので、LINEの交換にとどめる」(男性/34歳/情報・IT/営業職)

◎男性がLINE交換を提案する理由まとめ

「即彼氏になりたい」というのではなく、ただその女性ともっと話したい、また会いたいという理由で男性はLINE交換を申し出るようです。そこに好意があるにしろないにしろ、「仲良くなりたい」と思ってくれているのは事実。男性がLINE交換を提案するのは、女性に対する前向きな気持ちがあるからと言えそうですね。

次ページ:勘違い注意! 男性が送る「脈ありLINE」って?

お役立ち情報[PR]