お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

男が送る脈ありLINEとは?~好きな人が見せる脈ありサイン~

ファナティック

勘違い注意! 男性が送る「脈ありLINE」って?

男性がLINE交換を提案する理由は前向きなものです。でも、男性からの何気ないメッセージを勝手に「脈あり!?」と解釈していたら恥ずかしいですよね。ここでは、2択の質問から、男性のLINEが脈ありかどうかの判断ポイントを紹介します。

長文LINEは脈あり? 脈なし?

pexels-photo

相手のLINEで気になるのが、「メッセージの長さ」ではないでしょうか。長文だと時間をかけて送ってくれた感じもしますが、男性の本音とは……? 長文LINEは脈ありのサインなのか、男性の本音を聞きました。

Q.気になる女性に送るLINEは長文or短文、どちらにするよう心がけていますか?

2

長文(21.6%)
短文(78.4%)

(※)有効回答数306件

なんと、男性の約8割が気になる女性に送るLINEを「短文」にするよう心がけているようです。長いメッセージは相手に対して負担になることもあります。それを気遣って、あえてLINEは短めに送っているのかも!?

顔文字&絵文字LINEは脈あり? 脈なし?

pexels-photo-207962

同じメッセージでも、顔文字や絵文字が入っていると印象が変わりますよね。男性は普段無機質なメッセージを送るイメージがありますが、顔文字や絵文字を送ってくる場合、それは脈ありサインなの? さっそく見ていきましょう。

Q.気になっている女性には、顔文字や絵文字の入ったLINEを送りますか?

3

はい(59.8%)
いいえ(40.2%)

(※)有効回答数306件

約6割の男性は、気になっている女性に顔文字や絵文字の入ったLINEを送るようです。気になっている女性に対しては、無理をしてでも顔文字や絵文字の入った明るい内容を送るようにしているのかも? とはいえ、たとえ好きな人相手でも、これを心がけていない男性は一定数いる様子。これは、彼の性格による部分が大きいかもしれませんね。

質問が多いのは脈あり? 脈なし?

istock-478493447

気になる彼と少しでも長くLINEを続けたいとき、あえて質問を送るようにしていた経験はありませんか? 男性も、好きな人には質問をなるべく添えるものなのでしょうか。質問が多いLINEは脈ありサインなのかどうか、男性の本音を見てみましょう。

Q.気になっている女性には、質問文を添えたLINEを送るよう心がけていますか?

4

はい(51.0%)
いいえ(49.0%)

(※)有効回答数306件

約半数の男性が、気になっている女性には質問文を添えたLINEを送ると回答しました。一見どうでもいいような質問でも、男性が一生懸命考えたものなのかも? 一方、特に質問を添えない男性の割合も半数いるということ。質問が多いかどうかで一喜一憂する必要はないのかもしれませんね。

LINEの頻度が多いのは脈あり? 脈なし?

pexels-photo-29781

LINEのやりとりの頻度が多く、盛り上がるのは脈ありだから? 最後に、やりとりの回数が多いのは脈あり・脈なしのどちらか、男性の本音を聞きました。

Q.気になっている女性に送るLINEの頻度は多くなりますか?

5

はい(61.1%)
いいえ(38.9%)

(※)有効回答数306件

こちらは約6割の男性が、気になっている女性に送るLINEの頻度は多くなると回答しました。好きな人とは少しでもつながっていたいと思う男性が多数派のよう。彼ががんばってLINEを頻繁に返してくれているようであれば、それは脈ありの可能性が高そうですね。

男性に聞いた! 好きな人に送る脈ありLINEの内容5つ

istock-485655913

ところで、男性は好きな人にどんなLINEの内容を送るのでしょうか? 男性が好きな人に送る脈ありLINEについて、男性たちの本音から紐解いていきましょう。

1.趣味の話

・「趣味の話や興味がありそうな話をする」(男性/30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「趣味はなんなのか、休みの日は何をしているのか、など相手のことを知ろうとする内容です」(男性/32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

2.デートの提案

・「デートの誘いやご飯の誘いなど。その反応を見て今後どうするか考える」(男性/34歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「デートに誘うような内容だけど、デートっぽくない感じで送る。基本的にストレートに誘う。自分が相手に好意を持っていても、特に隠さない」(男性/37歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

3.好きな男性のタイプを探る

・「遠回しに自分のことをどう思っているか探る」(男性/30歳/医療・福祉/専門職)

・「相手の好きなタイプなどを聞く、恋愛トークをする」(男性/27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

4.映画の誘い

・「『一緒に映画でもどう?』など、2人で会えるようなお誘いをすることが多い」(男性/33歳/情報・IT/技術職)

・「シンプルに『今度、一緒に映画でもどうですか?』」(男性/34歳/情報・IT/技術職)

5.励ましの内容

・「(相手が)仕事で失敗したときなどは、励ましのLINEを送る」(男性/34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「相手が元気になれるような内容にするかな」(男性/31歳/情報・IT/技術職)

◎好きな人に送る脈ありLINEまとめ

女性をデートに誘ったり、励ましてみたり……。男性がそんなLINEを送る理由は、「好きだから」でしょうね。また、趣味など共通の話題を探して会話を盛り上げてくれるのも、あなたに近づきたいと思う気持ちの現れのようです。

次ページ:片思いの彼をLINEで振り向かせるには?

お役立ち情報[PR]