お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いの恋愛を諦める方法って?

ファナティック

諦めるべき片思いの恋愛とは

いつかは思いが伝わると信じたいものですが、相手によっては思い続けないほうがいいこともあるものです。ここでは、諦めるべき恋について紹介していきます。

諦めるべき片思いの相手とは?

どれほど好きな相手でも、好きになってはいけない相手もいますよね。女性たちに、諦めるべき片思いの相手について、語ってもらいました。

af9980003338m

既婚者

・「既婚者。好きでいるぶんには一向にかまわないと思うが、思いを叶えようとするのはダメ。誰も幸せにならないから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「既婚者を好きになっても遊ばれて終わるだけだから」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

彼女がいる人

・「彼女がいた。相手が自分に振り向いてくれなかった」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「彼女がいる人。相手の幸せを壊すことはしないほうがいい」(24歳/その他/販売職・サービス系)

友達の好きな人

・「友達と好きな人がかぶったとき」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「友達も好きな人が一緒だった」(24歳/医療・福祉/専門職)

自分に興味がない人

・「相手が自分に興味がなさそうだったり、彼女がいたりするとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「叶わない相手を思い続けることはしんどくなり、前に進めないから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

相手がすでに結婚していたり、恋人がいる場合は、諦める人が多いよう。やはり誰かを不幸にしてまで、自分が幸せにはなりたくないと思うのでしょうね。

片思いを諦めるべきタイミング

相手に好きな気持ちが伝わらないのに、いつまで好きでいればいいか悩んでしまうこともあるもの。女性たちが思う、片思いを諦めるべきタイミングをまとめてみました。

takebe055121858_tp_v

彼女ができたとき

・「相手に恋人ができたとき。相手の幸せを願えないならどんどん自分がみじめになるから」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「相手に彼女ができたり、いたら諦める」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

脈がないと感じたとき

・「脈がないと思ったら諦める。返信が遅かったり、次の約束がなかったり、逆に会う連絡が急だったりしたら諦める」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「脈がないと感じたら、早く諦めたほうがいい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

連絡が来なくなったとき

・「連絡が来なくなったら諦める。何回も連絡すると迷惑だと思うから」(29歳/医療・福祉/その他)

・「連絡が途絶える。いつも連絡のきっかけは自分から」(30歳/情報・IT/その他)

告白してもダメなとき

・「告白してきっぱり振られたら諦める。伝えないで後悔するより、伝えて後悔したほうが、次に進めると思う」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「告白してもダメだった場合、1回で諦める」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

好きな人に気持ちが伝わらないとわかったときは、やはりつらいものですよね。とはいえ、そこで気持ちを切り替えないと、ずるずる片思いを続けることになりそうですね。

次ページ:片思いの恋愛を諦める方法

SHARE