お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いの恋愛を諦める方法って?

ファナティック

片思いの恋愛を諦める方法

いくら好きでも、うまくいかない恋愛なら、さっさと忘れてしまうことも必要です。ここでは、片思いの恋愛を諦める方法について、紹介していきます。

片思いの相手を諦めるには?

では、どうすれば片思いの相手のことを諦めることができるのでしょう。女性たちにアドバイスしてもらいました。

af9940104016m

連絡を断つ

・「とにかくすっぱり連絡を断つ。ほかの出会いに目を向ける」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「連絡をとらない、ベクトルを自分に向けてその人を好きな自分を愛す」(33歳/不動産/秘書・アシスタント職)

新しい恋をする

・「新しい恋をする。諦める時点で、そんなに好きじゃないってこと」(33歳/その他/その他)

・「次の恋をはじめること。新しい人に目を向けること」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

趣味に没頭する

・「趣味に没頭。仕事をがんばる」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の趣味に没頭する」(22歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

友達と遊ぶ

・「友達と遊ぶ。忙しくして考える暇がないくらい働いたり遊んだりする」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「友達と遊ぶ、愚痴を聞いてもらう。みんなの失恋したときの立ち直り方を聞いて勇気を出す」(23歳/医療・福祉/専門職)

片思いを諦めるためには、相手のことを考えない時間を作ることが大事なようです。新しいことにいろいろチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

次の恋愛をはじめるには?

恋愛の傷を埋めるには、新しい恋をするのが一番なんてよく言われるもの。女性たちに、次の恋をはじめる方法について教えてもらいました。

af9940094800m

出会いの場に行く

・「出会いの場にどんどん行く。いつまでも落ち込んでないで前向きに考える」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

・「出会いの場に積極的に参加する」(24歳/その他/販売職・サービス系)

友達に紹介してもらう

・「友達に誰かを紹介してもらう」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「出会いの場に行ったり、友人や知人に紹介を依頼して新しい彼氏を見つける」(29歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

いろんな人と会ってみる

・「とにかくいろんな人と会って話す。意気投合する人が見つかる可能性が上がる」(33歳/その他/専門職)

・「いろんな人と交流をもって、いい人に出会う」(22歳/農林・水産/販売職・サービス系)

気持ちを切り替える

・「気持ちを切り替えて好きなことをする。余裕が出てきたら新しい人を探す」(29歳/不動産/事務系専門職)

・「気持ちをスパッと切り替える」(27歳/医療・福祉/専門職)

次の恋愛に進むためには、自分から積極的に行動することが大事なようです。いろんな男性と出会うことで、そこから恋愛に発展することもありますものね。

次ページ:まとめ

SHARE