お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 片思い

男性不信の症状って? 男性不信の原因と克服方法

松山真己

男性のことが信じられない……。過去の恋愛がトラウマで、こんな「男性不信」に陥った経験はありませんか? 男性のことが信じられないと、恋愛に対して前向きになるのもきっと難しいはずです。そこで今回は、男性不信な女性の特徴を調査。「男性不信」を克服する方法について、臨床心理カウンセラーの松山真己さんに教えてもらいました。

pexels-photo-57826

男性不信とは? 男性不信の原因

男性のことが信じられないのはつらいことですよね。いわゆる男性不信になると、恋愛から遠ざかってしまいがち……。では、そんな男性不信に陥ったことのある女性の実態とは? 彼女たちの本音を調査しました。

女性に聞いた! 男性不信になったことはある?

pexels-photo-89820

男性不信になったことがある女性がどのくらいいるの? まずは、女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.男性不信に陥ったことはありますか?

1

ある(35.6%)
ない(64.4%)

(※1)有効回答数354件

35.6%の女性が男性不信に陥ったことがあると回答。男性のことが信じられなくなった原因には、きっとさまざまなエピソードがあるのでしょう。

男性不信になってしまった原因って?

person-woman-apple-hotel

なぜ女性たちは男性不信に陥るのでしょうか。「男性不信になったことがある」と回答した女性126人に、男性不信になってしまった原因を聞きました。(※1)

1.浮気をされたから

・「二股をかけられて、部屋に帰ってきてくれなかった」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏が黙ってほかの女性とドライブに出かけていた」(女性/32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

2.男性に嫌なことをされたから

・「父親が原因。物を投げて壊し、怒鳴り、殴り、女子どもを力で抑えるのが男だと思っていたから」(女性/30歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「父親や男性教師、男性上司からいじめを受けたからです」(女性/28歳/その他/事務系専門職)

誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

3.痴漢にあったから

・「痴漢にあったからしばらく男の人と関わりたくなかった」(女性/27歳/その他/その他)

◎男性不信になってしまった原因まとめ

すべての男性が悪い面を持っているわけではないのですが、男性の怖い部分を見て、信じられなくなってしまった女性の本音が……。やはり過去のトラウマは、男性不信に関係してくるようです。

次ページ:あなたは大丈夫? 男性不信かどうかをチェックするには

お役立ち情報[PR]