お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性不信の症状って? 男性不信の原因と克服方法

松山真己

ファナティック

まとめ

男性不信が原因で、新たな恋愛から遠ざかってしまうのは辛いことですよね。でも、男性不信を無理に治そうとすればするほど、空回りしてしまうことがあるのかもしれません。とはいえ、あなたのまわりにいる男性全員が、悪い人ばかりではないはずです。もし心の傷が癒えたら、新しい恋愛に希望を持って前へ進めるといいですね。また、悩みが深刻な場合は、医師や心理カウンセラーに相談をしてみるといいかもしれませんよ。

(監修:松山真己、文:ファナティック)

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年4月3日~2017年4月4日
調査人数:354人(22歳~34歳の女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年4月3日~2017年4月4日
調査人数:370人(22歳~39歳の男性)

関連する診断をチェック!

【男性恐怖症度診断】あなたは男性が苦手なタイプ?

※この記事は2017年04月19日に公開されたものです

松山真己

臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ
心の健康と美の研究所Calix 代表カウンセラー
プライベートな悩み相談、家族セラピー、コミュニケーション教育、心理テストの作成分析等を承っています。幅広い年齢層の方、専門職・起業家の方からのご依頼を頂いております。ご要望を伺いプロとして個々に合わせたカウンセリングを提供させて頂きます。

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE